河内の小太郎とダイキチとプーととお

MIX犬小太郎とにゃんこダイキチ、プー、とおの日常♪

Entries

10周年

兄さんと面白いペットブログを見つけては教え合ったり
そのうちにブログ始めたらなんて話も・・・
夫婦でブログ書いてる人もいてるって言うから
兄さんも書くのかなぁと思いながら
とりあえず登録をして形を作ったら
デザインが可愛すぎるからと結局姉さんのブログに・・・

お散歩ですれ違う人が小太郎を見てニコッと笑ってくれる
ブログを見て同じようにホッコリしてもらえたら
ダイキチもやって来たし・・・と始めたブログが10年
毎日毎日更新してたわけじゃないですが
何事も続かない姉さんがよく続いたなぁ・・・

小太郎、ダイキチの2匹で始まったブログに
プーが来てとおが来て
保護した子達
かり猫の事・・・
見てくれる人は少ないですが
かり猫の大家さんやお散歩友達に
この前の記事面白かったよって言ってもらえて嬉しかったり
フリマのお知らせをしたら来て下さったり
フリマ物資を寄付して下さったり
ちょっとは役に立ってるのかな (^-^)

忘れっぽい姉さんにはいつ何があったか思い出せて
ブログしててよかったと思います
これからもボチボチ続けていくのでよろしくお願いします (^-^)

IMGP8558t.jpgIMGP8572t.jpg

IMGP8560t.jpgIMGP8567t.jpg



*CommentList

寒っ

衣替えがまだなのに急に寒い (T_T)

久しぶりにカメラを持ってかり猫
IMGP8541t.jpg
おこたが2つで広くなってました (^-^)

IMGP8550t.jpg
ぼんちゃんとるぱんしか見えませんが
中にはたにゃこ達がみっちり
最近とおがくっついて寝てくれるだけで暖かい
おこたの中はめっちゃ暖かいはず・・・入ってみたい


IMGP8535t.jpg
めいちゃん

IMGP8536t.jpg
だいちゃん

IMGP8537t.jpg
こまり

IMGP8539t.jpg
びっくす

IMGP8554t.jpg
このカリカリを出してって無言で訴え中のしゅう



雨  

今年最後の運動会
だったんですが雨で体育館で開催
なので小太郎も怖がることもなくてよかった (^-^)
でもお散歩に行けない (T_T)

昨日の土曜日はみんなで通院
ワクチン接種です
4匹一緒は無謀かな・・・と思いつつ
IMGP8528t.jpg
何とかなるかなぁ・・・と
病院の駐車場が2台しか停められないので
8時前に出発
が、数秒差で停められず (T_T)

受付が始まったらとおのキャリーを背負って
ダイキチ・プーのキャリーを待合室に置いて
小太郎を抱っこで順番待ち
終わったら電話するって兄さんは別の場所で待機

順番がきてまずは診察台に小太郎を載せて
「ワクチンお願いします」って小太郎を看護師さんにお願いして
ダイキチ・プーのキャリーを取りに
戻って小太郎に声を掛けながらワクチン終了
下りてもらって次はダイキチ
小太郎はいつも腰が抜けたみたいになるので
ウロウロすることはないかとフリー
でも一応看護師さんがリード持ってくれてました
猫たちのワクチンの間中
クーン、キャンと鳴きっ放しの小太郎
「小太郎はもう終わったからもうちょっと待ってて」と声をかけて
看護師さんが
「めっちゃしゃべってる  文句言ってる」って笑いだして
そのうち先生も笑いだして・・・ (^-^;)
駐車場が空いて停めれた兄さんが登場
抱っこしてもらってちょっと落ち着いた
何とかみんなのワクチン終了

小太郎  9.2㎏
ダイキチ 4.3㎏
プー    6.9㎏
とお    5.1㎏

プーはこれ以上増えないようにって
とおも増えてた・・・ (T_T)

IMGP8532t.jpg
帰ってからプーに睨まれる (^-^;)


犬のワクチン 7000円
猫のワクチン 3500円



疲れた・・・

土曜日久しぶりに肩こりからの頭痛
で、思いがけずいつぶり?の休肝日
仕事の兄さんが帰ってくるまでは一応起きておこうと
リビングで横になっていると
カランカランって音
こんな時間に空き缶を集めてるおじさんはいないはず・・・
何の音か気にはなるけど起きるのはしんどいなぁって思っていると
下からガタッて音
家の中!?
急いで見に行くと1階に置いていた
ボトルフラワーの箱を入れた大きな紙袋の持ち手が後ろ足に絡まったとお (T_T)
取ろうにもガッチリ食い込んで無理
ちょっとパニックで噛んでくるとおと紙袋を抱えてリビングに
持ち手を切って救出
もっと早くに気が付いてあげたらよかった (T_T)
鳴いてくれたらよかったのに・・・

IMGP8418t.jpg

日曜日の朝6時前に起きだした兄さん
前日にしんどいって言ったから
珍しく試合前に小太郎のお散歩に行ってくれるのかと思ったら
ソフトボールの試合がかなり早かったみたいで行ってしまった (T_T)
頭痛は治ったからいいけど・・・

月曜日は2回目の運動会
掲示板に貼ってあったお知らせには8時30分から
兄さんは会社のソフトボール
1週間前に行ったばっかりなので
もうシャンプーで時間をつぶすことは出来ないし
病院で出してもらった眠剤を試してみようかな・・・
眠って欲しい1時間前に飲ますようにって事なので7時30分に
が、全然寝る様子がない (T_T)
ウロウロしてそれもちょっとふらついてる (T_T)
結局運動会の開始は9時で
薬が効かず怖がり出して
寝ないけどちょっとふらついてるので
急いでカートを用意して避難

IMGP8521t.jpg
近くの公園でちょっと時間をつぶしてから
プラプラといつもの公園に

体操するおじさん
ソフトボールの練習のおじさん
(兄さんによるとこのおじさんはいろんな公園に
ネットやプレート、大量のボールを持って練習に行ってるらしい)

日陰のベンチで休憩と思ったら
こっちに向かって歩いてくるソフトボールのおじさん
「コレは犬用?」って小太郎が乗ってるカートが気になったみたい
ペット用でこれはネットで買ったんですけどペットショップとかで売ってますよって
値段は覚えてませんが1万ちょっとはしたと思いますって言うと
そうですか・・・って行ってしまった
見たらおじさんがボールを入れてるカゴは三輪車のハンドルやサドルを外して
タイヤの上にカゴを載せて紐で引っ張ってる
練習の荷物が多いからペット用カートはいいサイズだったのかも

体操のおじさんは足をクロスさせて前屈してる
菜々緒ポーズや・・・とぼんやり見て
ソフトボールの練習を見て
またプラプラしながら時間つぶし

何人か知り合いに会って
みんなカートに乗ってる小太郎を見て
「どうしたん?足何かなった?」って心配してくれて
運動会から避難中で・・・って説明
心配かけて申し訳ないです (^-^;)

11時半過ぎまだ早いかなって思いながら家の近くまで
音がしてない!?
もうお昼休憩みたいなので帰宅

IMGP8523t.jpg

IMGP8524t.jpg
寝たらいいのに睡魔と戦ってる (^-^;)

午前中寝てないのと薬が効いてきたのかやっと寝てくれる
12時半から午後の部
ぐっすり寝ることはないけど怖がることもない
2時過ぎに運動会は終了
こんなんだったら薬飲まさない方がよかった (T_T)

次の日曜日に最後の運動会
天気予報だと雨
雨だったら体育館なのでこのまま雨が降ってくれますように



お疲れさま

魔の10月の始まり (T_T)
というか9月末から大変
27日にかり猫に行くのに留守番してもらったらパニック (T_T)
29日に4ヵ月ぶりに予約してた姉さんの美容室
行っても大丈夫?
美容室前に買い物に・・・普通に留守番出来て大丈夫 (^-^)
が、そろそろ予約の時間って時にオロオロ・・・何でやねん (T_T)
運動会の練習はしてるけどピストルの音はないのに
カットだけなので1時間ぐらい
頑張って!!と出掛けたらやっぱりパニック (T_T)
リビングのドアが閉まってたので玄関にはいなかったけど
すごいよだれでガタガタ震えてる
病院でもらった分離不安の薬をあげて様子見
しばらくしたら落ち着いて寝てる
最初に薬を出してもらった時は1回1錠
あんまり効かないようなので
相談したら眠剤出しましょうか・・・
今出してる薬を2錠でもいいよ
投与量を調べると小太郎の体重では2錠でいいみたい

いよいよ運動会本番
兄さんは朝からソフトボールの試合
運動会開始の9時少し前に家を出て
遠回りしながら犬の美容室に
シャンプーも嫌いなんですがちょっと頑張ってもらいます
11時前に終わりましたって電話
いつもだったら急いでお迎えに行くんですが今回はゆっくり
途中の公園で薬をあげて
薬が効いてきて運動会もお昼休みに入るまで時間をつぶすつもりが
早く家に帰りたがるので帰宅
なるべく音が聞こえないように涼しいけど窓を閉めてエアコンON
テレビを大きめの音で
しばらくしたら落ち着いて寝出したのでよかった (^-^)

兄さんは2時過ぎに帰宅
3時過ぎには運動会も終了

IMGP8520t.jpg
お疲れ様でした
姉さんも疲れた (^-^;)

あと地域の運動会が2回
小学校の運動会と違ってダンスなんてなくただただ競争
張り切ってピストル鳴らすし・・・ (T_T)
どう乗り切るか考えないと



Menu

プロフィール

こた姉さん

Author:こた姉さん
小太郎(パピヨンとチワワのMIX)
2004.3.17生まれ
生後3ヶ月で我が家へ  
 
ダイキチ『本名・大吉』(MIX)
2007.3.28生まれ
生まれたその日にこた姉が保護

プー『本名・福助』(MIX)
2008.4.28
公園で一人ぼっちだったところを
こた姉が保護

とお(MIX)
2016.4.28
公園できょうだい4匹と一緒に
こた姉が保護

兄さん(旦那)
週末はソフトボールや草野球
小太郎からは下位に見られている

こた姉さん(嫁)
ずーっと犬派一筋
が、猫にはまって保護活動のお手伝いも

 

フリーエリア

P1030958-1.jpg

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

いつでも里親募集中

gremz

フリーエリア

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム