河内の小太郎とダイキチとプーととお

MIX犬小太郎とにゃんこダイキチ、プー、とおの日常♪

Entries

壊れた

今日の地震はビックリ
最近緊急地震速報が鳴るから鳴らずに急に結構揺れて焦った (T_T)
昔はそれが普通だったんですが
最近大きな地震が多いから本当に怖い
こた家は姉さん以外(兄さんは仕事)気にせずみんな寝てました (^-^;)


流れる水が好きなこた家の猫たち
P1010545.jpg
初代給水器 ウォーターファウンテン
販売中止でフィルターが買えなくなったので使えなくなり・・・

IMGP6470t.jpg
2代目 ピュアクリスタル
とおがコードを狙ってたまにガジガジ
届かないようにしていたんですが・・・
先日洗って電源を入れてみたら動かない (T_T)
とおのガジガジが原因か・・・

IMGP6958t.jpg
3代目 ピュアクリスタル クリアフロー

IMGP6959t.jpg
早速飲んでくれています (^-^)
ダイキチ、プーも気に入ってくれたみたいでよかった♪

寒くなって(とおは寒くなる前から)夜は姉さんの布団に集まってくるんですが
とおが来てからプーは来ない
隣の部屋で一人で寝てるみたい・・・寒いのに (T_T)
姉さんも責任を感じるので
ふかふかベッドを買ってみました
IMGP6962t.jpg
お店で見た時はこれはイイ!!と思ったのに
最近プーが寝てる場所に置いてみた瞬間から使わない気がする・・・
しばらく経ちますが一度も誰も使っていないようです (T_T)

IMGP6965t.jpg

IMGP6966t.jpg
昼間とおがいないとベッドで寝てる2匹
せっかく買ったのに
まぁ猫ってそんなもんですね (^-^;)

壊れたといえばこた家の家電等はだいたい16年もの
ガスコンロも1年以上前から火がつきにくい
もうアカンと思ったらすんなりついたり
と思ったらまたつき難くなったり (^-^;)
さすがにもう買い換えてもいいだろうと先日購入♪
明日交換に来てくれます (^-^)
ウォシュレット交換の時のプーがいてない事件のようにならないように注意しないと
反省

もう1つ洗濯機
給水し難くなってすごい音と振動で結構怖い (T_T)
動くのは動くのでとりあえずバケツで水を汲んで使っていますが
これも買い換えかなぁ
ジョーシンの招待会のDMがきてて安く買えそうなのでいいタイミングだったかも

洗濯機といえば
IMG_1232t.jpg
キキちゃん (^-^)

IMG_1170.jpg
モモちゃんと一緒♪
相変わらず美猫さん
姉妹なのにとおとの違いは・・・ (^-^;)
26日に避妊手術の予定です
頑張れ!キキちゃん




*Comment

こんばんは煜綷 

本当に御無沙汰しております 娘の結婚や孫の誕生とか親の介護とか バタバタしておりますまたお邪魔します
  • posted by 小鉄母 
  • URL 
  • 2016.11/25 21:30分 
  • [編集]

 

小鉄母さん

お久しぶりです (^-^)
お嬢様のご結婚、お孫さんの誕生おめでとうございます♪
介護って本当に大変ですよね
兄さんのお母さんの時には妹に任せっ放しで・・・
あまり無理をなさらないように
こた家にもとおという新入りがやってきましたし
かり猫にもちびっ子が入ってきたので
ドンドン写真を載せていこうと思っています
またちょこちょこ覗きに来て下さい (^-^)
  • posted by こた姉さん 
  • URL 
  • 2016.11/27 11:05分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

こた姉さん

Author:こた姉さん
小太郎(パピヨンとチワワのMIX)
2004.3.17生まれ
生後3ヶ月で我が家へ  
 
ダイキチ『本名・大吉』(MIX)
2007.3.28生まれ
生まれたその日にこた姉が保護

プー『本名・福助』(MIX)
2008.4.28
公園で一人ぼっちだったところを
こた姉が保護

とお(MIX)
2016.4.28
公園できょうだい4匹と一緒に
こた姉が保護

兄さん(旦那)
週末はソフトボールや草野球
小太郎からは下位に見られている

こた姉さん(嫁)
ずーっと犬派一筋
が、猫にはまって保護活動のお手伝いも

 

フリーエリア

P1030958-1.jpg

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

いつでも里親募集中

gremz

フリーエリア

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム