河内の小太郎とダイキチとプーととお

MIX犬小太郎とにゃんこダイキチ、プー、とおの日常♪

Entries

検査に行ってきます

かかりつけの病院で診てもらった小太郎の目
白内障の検査なんて見たことないのですが
ライトを当ててちょっと見ただけ
それでわかるの!?と不安だったので
別の病院でも診てもらおうと兄さんと相談
いつもの病院じゃ心配な時に行く兄さんの後輩の病院か
眼科のある病院か・・・

IMGP3430t.jpg

数日の入院(朝から夕方までのお留守番も無理なのに絶対に無理!)
全身麻酔も心配、手術の費用も・・・
なので白内障だったとしても手術はするつもりはないです
眼科のある病院に行って手術勧められたら・・・って兄さん
しっかり診てもらって手術はしない事を言って
いい薬やサプリはないか相談したらいいやん
っていうことで眼科のある病院に行くことにしました
だいたいの場所はHPでわかってるんですが
お買い物に出たついでに下見
検査費用もわからないので聞きに寄ってみました
が、診てみないとどの検査をするかわからないので・・・と教えてもらえず (^-^;)
今まで検査とかほとんどしたことないし初めての病院やし
いくらぐらい持って行ったらいいんやろう・・・困った (T_T)

「眼科は院長先生が専門で診てるんですが予約取りますか?」って
言って下さったのでお願いして明日の夕方行ってきます
検査ぐらいは他の先生でもいいのかなとも思ったんですが
せっかくなので院長先生に診てもらうことにしました
昔、お散歩友達のあづきちゃんが行ったことがある病院で
他の先生はちょっと頼りないみたいだったので・・・

IMGP3432t.jpg
病院嫌いな小太郎には少し我慢してもらって
しっかり診てもらってきます (^-^)



*Comment

こんばんは 

費用がわからない 不安ですね 獣医さんによって 色々みたいですね 麻酔も一つ間違うと怖いし でも検査しないと分からない 小太郎君頑張れv-364
  • posted by 小鉄母 
  • URL 
  • 2015.05/09 18:11分 
  • [編集]

 

小鉄母さん

こんばんは
ご心配おかけしてすいません
検査結果は白内障ではなく核硬化症でした O(≧▽≦)O ワーイ♪
老化が原因で治療法はないので喜んでいいのか・・・なのですが
目が白く濁っても視力は問題ないのでとりあえずよかったです (^-^)
ネットで調べても先生によっては間違うことが多いみたいで・・・
今日診てもらった先生はそれぐらいは見極めてもらいたいって言ってました
確かに患者側もそう思います
いろいろ調べるたびにどんどん不安になっていましたが本当によかったです♪
費用も何万持って行ったらいいんやろうって思ってましたが
4千円ちょっとでした (^-^;)
  • posted by こた姉さん 
  • URL 
  • 2015.05/09 23:25分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

こた姉さん

Author:こた姉さん
小太郎(パピヨンとチワワのMIX)
2004.3.17生まれ
生後3ヶ月で我が家へ  
 
ダイキチ『本名・大吉』(MIX)
2007.3.28生まれ
生まれたその日にこた姉が保護

プー『本名・福助』(MIX)
2008.4.28
公園で一人ぼっちだったところを
こた姉が保護

とお(MIX)
2016.4.28
公園できょうだい4匹と一緒に
こた姉が保護

兄さん(旦那)
週末はソフトボールや草野球
小太郎からは下位に見られている

こた姉さん(嫁)
ずーっと犬派一筋
が、猫にはまって保護活動のお手伝いも

 

フリーエリア

P1030958-1.jpg

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

いつでも里親募集中

gremz

フリーエリア

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム