河内の小太郎とダイキチとプーととお

MIX犬小太郎とにゃんこダイキチ、プー、とおの日常♪

Entries

間違いでよかった (^-^)

小太郎の目の検査に行ってきました
結果は・・・
白内障ではなく核硬化症 O(≧▽≦)O ワーイ♪
核硬化症は老化が原因で水晶体の中心が硬くなって白く濁りますが
視力は問題ないそうです

ネットで調べるといろんな事が出てきて
白内障だけじゃなく緑内障にもなってたらどうしようとか
それ以外の病気だったらとか
どんどん悪いことを考えたり
白内障でも専門のお医者さんだから
いい薬やサプリを教えてもらえるかもしれないから大丈夫!とか
耳の毛がよく目に入るから単にちょっと傷がいってるだけかもとか
本当にいろいろ考えました (^-^;)

昨日行ったのは八尾の『おり動物病院』
眼科では評判のいい病院みたいです

先生 「どちらの病院で白内障って言われたんですか?」
姉さん「Tさんです」って答えたら
先生フッて笑った (^-^;)
何もない時はいいけどやっぱりT動物病院は頼りないよね・・・

眼圧を測ったりいろいろしっかり検査してもらって
先生がPCに映した小太郎の目を見たら白く濁ってて
やっぱり白内障なんや・・・ (T_T)
って思ってたんですが(後で聞いたら兄さんも)
最後に先生の説明で
「老化が原因の核硬化症です」って (´▽`) ホッ

目が白くなってきたら白内障と思われますが
(獣医は)この違いはわかって欲しいですね・・・って

確かにTさんは頼りないけどネットで見たら
結構この間違いって多いみたい

検査費がどれぐらいか全然わからなかったので
3万円下ろしてきて念のため家にあった1万も持って行ったんですが
4,320円でした (^-^;)

先生に歯石が溜まってるので取らないと歯周病になりますよって
言われました
無麻酔歯石取りがあるみたいですが
完全に取り切れないのでよくないんでしょうね・・・
小太郎も咬みつきそう (^-^;)
今度は信用できる病院で歯石取りです




*Comment

良かったです 

\(^▽^)/! いろいろあるのですね 間違いで 良かった 小太郎君お疲れ様ですv-237
  • posted by 小鉄母 
  • URL 
  • 2015.05/10 18:09分 
  • [編集]

 

小鉄母さん

ありがとうございます (^-^)
念のため眼科のある病院で診てもらってよかったです
行かなかったら意味のない目薬を続けるところでした (^-^;)
  • posted by こた姉さん 
  • URL 
  • 2015.05/12 14:04分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

こた姉さん

Author:こた姉さん
小太郎(パピヨンとチワワのMIX)
2004.3.17生まれ
生後3ヶ月で我が家へ  
 
ダイキチ『本名・大吉』(MIX)
2007.3.28生まれ
生まれたその日にこた姉が保護

プー『本名・福助』(MIX)
2008.4.28
公園で一人ぼっちだったところを
こた姉が保護

とお(MIX)
2016.4.28
公園できょうだい4匹と一緒に
こた姉が保護

兄さん(旦那)
週末はソフトボールや草野球
小太郎からは下位に見られている

こた姉さん(嫁)
ずーっと犬派一筋
が、猫にはまって保護活動のお手伝いも

 

フリーエリア

P1030958-1.jpg

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

いつでも里親募集中

gremz

フリーエリア

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム