河内の小太郎とダイキチとプーととお

MIX犬小太郎とにゃんこダイキチ、プー、とおの日常♪

Entries

変更

6月に予約した小太郎の歯石取り
今週月曜日に会社から帰った兄さんが
「今週の土曜日休みやって」って
会社の休日カレンダー見たら休みになってる!
「じゃあ、歯石取り今週に出来ひんか聞いてみようか」って
で、火曜日に電話してみたら
「はい」って男の人が出た
かけ間違えた!?
「M動物病院さんです?」って聞いたら
「そうですよ」って
何で先生が出るの!?
看護師の女の人が出ると思っていたのでビックリ

今週の土曜日に変更出来ないか聞いてみたら
「2件入ってるけど・・・その日じゃないとアカンかったらいいですよ」って
今週じゃないとアカンとは一言も言ってないけど
してくれるんだったら今週してもらおう (^-^)

先生は兄さんの中学のバレー部の後輩
先輩の力なのか
ややこしい患者やから聞いとこうってことなのか・・・
土曜日は忙しいのにすいませんって
ペコペコしながら連れて行こう
問題なく終わったらいい病院ですよってお散歩で宣伝しよう (^-^)

朝ごはん抜きの練習
昨日は起きてすぐ出してたごはんを
兄さんの朝ごはんとお弁当を用意した後に出してみました
意外とおとなしく待ってました
今日は先にお散歩に行って帰ってからごはん
朝ごはん抜きも何とか出来そうな気がします (^-^)

でもやっぱり麻酔は心配・・・
近所の神社に無事に終わるようにお参りに行こう!
と思いましたが喪中
が、ちょっと前に神社であった『八尾もの市』に行ってた (^-^;)
IMGP3616t.jpg
お散歩友達のリアンちゃんママさん、パパさんのお店で買ったサボテン
それぞれ小さい鉢に入ってたんですが
植え替えてもいいですよって言ってたので
一緒に植えてみました

IMGP3623t.jpg
猫のお店で買った木で作ったブローチ

IMGP3624t.jpg
ボロボロになった携帯入れを作り直して
つけようかなぁって思っています (^-^)

先週から兄さんの会社の仕事で
珍しく姉さんも忙しかったけど明日神社に行ってこよう (^-^)




*Comment

猫丸さんのブローチ? 

ご無沙汰してます。
小太郎君、治りましたか?

八尾もの市ですね~
お友達のねこ屋猫丸さんのみたいですね^^
今度西武高槻店で一緒に出ますので
云うときますね。
何かうれしいなぁ)^o^(
  • posted by みっこ 
  • URL 
  • 2015.06/02 00:10分 
  • [編集]

 

みっこさん

こんばんは
ご心配お掛けしました
小太郎は良くなりました (^-^)

ねこ屋猫丸さんです
みんな可愛くてどれにしようかかなり悩みました
  • posted by こた姉さん 
  • URL 
  • 2015.06/03 20:06分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

こた姉さん

Author:こた姉さん
小太郎(パピヨンとチワワのMIX)
2004.3.17生まれ
生後3ヶ月で我が家へ  
 
ダイキチ『本名・大吉』(MIX)
2007.3.28生まれ
生まれたその日にこた姉が保護

プー『本名・福助』(MIX)
2008.4.28
公園で一人ぼっちだったところを
こた姉が保護

とお(MIX)
2016.4.28
公園できょうだい4匹と一緒に
こた姉が保護

兄さん(旦那)
週末はソフトボールや草野球
小太郎からは下位に見られている

こた姉さん(嫁)
ずーっと犬派一筋
が、猫にはまって保護活動のお手伝いも

 

フリーエリア

P1030958-1.jpg

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

いつでも里親募集中

gremz

フリーエリア

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム