河内の小太郎とダイキチとプーととお

MIX犬小太郎とにゃんこダイキチ、プー、とおの日常♪

Entries

金曜日から

兄さんの会社の仕事(内職)と小太郎の下痢から歯石取りで
姉さんも珍しく疲れたのか昨日は簡単に
無事に終わりましたの報告だけでしたが
マッサージに行って
かり猫の当番も今週は交替してもらってゆっくりできたのでちょっと復活です

金曜日の朝方から調子が悪かった小太郎
朝はひどい下痢 (T_T)
でも食欲は普通にある
夕方のお散歩ではウンチをせず
確認しときたいので夜にお散歩に出ると
してくれたんですがまだちょっとゆるめ
10時までだったら食べていいって先生が言っていたので
缶詰をあげようと思っていたんですが
お腹の調子が悪いのでカリカリだけ
土曜日の朝はウンチしなかったので確認できず

みんな朝ごはん抜きで10時過ぎに病院に
先生に下痢してることを話したら夜にマシになってたら大丈夫!って
また何か軽い・・・ (^-^;)
ちょっと心配ですがお願いして帰りました

帰ってからまた神社に
無事に終わりますようにってお願いしに行ってきました
前日にお賽銭で200円入れて
この時も200円と思ったんですが合わせて400円
4・・・死
普段はそんな事気にしないのに
ふと気になって300円にしました (^-^;)

ドキドキしてたんですが電話がないので無事に終わったんだろうと
5時にお迎え

他にも2件手術が入ってるって言ってたうちの1匹
去勢手術をしたゴールデンレトリバーの男の子
男の人がお迎えに来ていて
顔はまだまだ子供で可愛いけどもうすでに小太郎より大きい
先生が飼い主さんに
「この子いろんな物食べます?ペットシートとかジャーキーとか吐きましたよ」
無事に手術が終わってよかったね・・・ (^-^;)
って話してる間におしっこしだしてそれも結構大量に
飼い主さんの靴にもかかって
大変!って他人事で見てたんですが・・・

小太郎はまだかなって待ってると
先生が
「ウンチして汚れたんで今洗ってるんで待ってください」って
うちの子はウンチですか (^-^;)

小太郎が出てきて
「ごはんは明日から 水は8時以降にちょっとだったらいいですよ
薬とかはないです」って
今日ごはん食べられへんの!?
それだけ言って次の患者さんを診に行ったので
姉さんはお会計
兄さんは小太郎を車に(小太郎は病院が嫌いなので終わったらすぐに車)
薬もないしお支払して終わりかなって思ってたら
受付に先生が来て
「歯きれいになった・・・(あれ?居てない)」
言うことがあったらまとめて言ってくれたらいいのに
帰り際に一言言うタイプみたいですね
大事な話だったら姉さんに言ってくれたと思うので
たぶん「きれいになったでしょ♪」だけだったのかな
次から気をつけよう (^-^;)

帰ってからお散歩に出たらまだひどい下痢 (T_T)
これは毛が汚れるわ・・・

帰ってからは
IMGP3629t.jpg
何度も器を見に行ってはごはん入ってませんって訴える (T_T)

ちょこっとあげるのに便利で姉さんのお気に入り
IMGP3632t.jpg
いつもはゼリータイプが多いのですが
絶食の後だからとスープタイプを買っていたので
8時に具を濾してスープだけあげました

昨日は一日ウンチをせず
今朝はちょっとゆるめですが前のような下痢ではなくなりました (^-^)
夕方には普通になってくれているといいんですが

肝心の歯ですが
ビフォーアフターの写真があればいいんですが
撮ってません (^-^;)
アフターはこれから撮れる可能性はあるんですが・・・
白くきれいになって口臭もなくなりました (^-^)

ちなみに
術前検査   5,940円
歯石取り  16,200円





*Comment

こんばんは 

小太郎君 お疲れ様でした ぽんぽん早く治るといいですね ゆっくりしてね
  • posted by 小鉄母 
  • URL 
  • 2015.06/01 18:20分 
  • [編集]

 

小鉄母さん

こんばんは
お腹の調子良くなってきました (^-^)
かり猫には子猫ちゃん達やおばあちゃんにゃんこがやってきて
ブログに載せたいのですが
今度は私がちょっと不調で・・・ (^-^;)
眼精疲労もあるのかも
良くなったら載せていきますね
  • posted by こた姉さん 
  • URL 
  • 2015.06/03 19:59分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

こた姉さん

Author:こた姉さん
小太郎(パピヨンとチワワのMIX)
2004.3.17生まれ
生後3ヶ月で我が家へ  
 
ダイキチ『本名・大吉』(MIX)
2007.3.28生まれ
生まれたその日にこた姉が保護

プー『本名・福助』(MIX)
2008.4.28
公園で一人ぼっちだったところを
こた姉が保護

とお(MIX)
2016.4.28
公園できょうだい4匹と一緒に
こた姉が保護

兄さん(旦那)
週末はソフトボールや草野球
小太郎からは下位に見られている

こた姉さん(嫁)
ずーっと犬派一筋
が、猫にはまって保護活動のお手伝いも

 

フリーエリア

P1030958-1.jpg

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

いつでも里親募集中

gremz

フリーエリア

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム