河内の小太郎とダイキチとプーととお

MIX犬小太郎とにゃんこダイキチ、プー、とおの日常♪

Entries

『猫医者に訊け!』とお知らせ

ちょっと前に買った『猫医者に訊け!』
へぇ~と思うことや ん?って思うことも

猫草を食べる理由ははっきりとは分かっていないけど
基本的に健康な猫は猫草を食べない
ストレスが多いと食べるとか
そういえばプーより大吉の方が欲しがる
やっぱりストレス?って思うのはプーに失礼か・・・ (^-^;)
でもやっぱり猫草が好きなだけと思う

IMGP3448t.jpg

首輪に鈴はダメ
これはそう言われたらそうやね・・・
可愛いからつけてました (^-^;)
それを理由に鈴なしの新しい首輪を注文しました♪
夏っぽく爽やかな大吉には青プーには水色
届くのはもう少し先です
小太郎のも久しぶりに新しいハーネスとリード買おうかな (^-^)
他の人はどうしてる?って思って
お気に入りの猫ブログを見てみたらみんな首輪してなかった (^-^;)
調べたら鈴の音は慣れるとか書いてたりも
どうなんでしょう・・・

8時間は胃が空っぽの時間が必要だから
ごはんは決まった時間に2回でいい
こた家は置きっ放しでダラダラ喰い (^-^;)
保護猫の京猫屋さんの優くんは
確か2回きちんと出してもらってたはず
小さい時からちゃんとしてないとね・・・
こた家は今さら無理です

おやつはいらない
おやつの楽しみも猫草の楽しみもあっていいと思う
姉さんは体のためにお酒止めなさいって言われてもムリ!
それで体は元気でもきっと心が病気になります

IMGP3443t.jpg

いろいろズバズバ言ってます (^-^;)
そんな中でなるほど!!と思ったのは
猫を飼わせてくれない猫嫌いの旦那を説得する方法は?
の答えに
食わず嫌いみたいなものでちゃんと接したことがないだけだったら
適切な方法で迎え入れた家庭はたくさんある
(まさにこた家がそう!)
旦那を取り替えてみては?離婚は合法
猫を遺棄するのは違法
素敵です (^-^)

きっと猫のためにはいい先生なんでしょうが
近所だったとしてもこの病院には怖くて行けない (^-^;)
お散歩で会う犬友達ともどこの病院がいいとかの話はよく出ますが
病院選びは難しいですね


**お知らせ**
かり猫でフリマに出店します♪
7月19日(日)
コスモタワーチャリティフリマ
11時~16時
大阪市住之江区南港北1丁目
大阪府咲洲庁舎(コスモタワー) フェスパ 1F特設会場

屋内なので雨、日焼けの心配なしです (^-^)




*Comment

こんにちは 

知らんかったv-12 うちの子はご飯朝晩2回で一気食いなので 猫草もすぐ枯れてしまうのであまり与えてないですね 首輪はつけてますが 鈴も付いてるよ 鈴って 猫ちやんには良くないのe-3
  • posted by 小鉄母 
  • URL 
  • 2015.07/13 11:11分 
  • [編集]

 

小鉄母さん

こんにちは (^-^)
朝晩きっちり食べてくれるんですね!
うちの2匹は気ままに食べたい時に食べるので猫ってみんなそうだと思ってました (^-^;)
きっちり食べる方が体にはいいそうですよ
猫草ってすぐにダメになりますよね
特にこれからの季節は・・・
大吉は欲しそうなのですがまた涼しくなってからですね
本には鈴の音がストレスになるって書いてました
ネットで調べると大きな音じゃないと慣れてくるとも書いてたり・・・
ストレス感じてるようじゃなければ大丈夫だと思います
うちの子も大丈夫と思うんですが新しいの買ってみました (^-^)
音がしないとこっちが戸惑ってしまいそうですが・・・
  • posted by こた姉さん 
  • URL 
  • 2015.07/14 15:29分 
  • [編集]

\(⌒日⌒)/ 

ストレスかv-237 なるほど うちの小鉄イッキ食いですがよく吐きます ちよっとゆっくりと食べてくれたらいいのにv-237
  • posted by 小鉄母 
  • URL 
  • 2015.07/14 18:08分 
  • [編集]

 

小鉄母さん

小鉄くんのイッキ食いは小太郎と一緒ですね
がっつき過ぎておやつなんて丸飲みです (^-^;)
  • posted by こた姉さん 
  • URL 
  • 2015.07/15 14:11分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

こた姉さん

Author:こた姉さん
小太郎(パピヨンとチワワのMIX)
2004.3.17生まれ
生後3ヶ月で我が家へ  
 
ダイキチ『本名・大吉』(MIX)
2007.3.28生まれ
生まれたその日にこた姉が保護

プー『本名・福助』(MIX)
2008.4.28
公園で一人ぼっちだったところを
こた姉が保護

とお(MIX)
2016.4.28
公園できょうだい4匹と一緒に
こた姉が保護

兄さん(旦那)
週末はソフトボールや草野球
小太郎からは下位に見られている

こた姉さん(嫁)
ずーっと犬派一筋
が、猫にはまって保護活動のお手伝いも

 

フリーエリア

P1030958-1.jpg

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

いつでも里親募集中

gremz

フリーエリア

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム