河内の小太郎とダイキチとプーととお

MIX犬小太郎とにゃんこダイキチ、プー、とおの日常♪

Entries

飛び降りました

清水の舞台から

未だにブラウン管テレビとVHSビデオデッキだったこた家
暗い場面は見にくいけどまだ大丈夫!そこそこちゃんと見れてる
と頑張ってきましたが
8月にJ‐COMの人がチューナーが古いので月々の支払いは変わらず
新しいチューナーに交換出来ますがどうですか?って来られたんですが
うちのテレビを見て古すぎて交換出来ないって・・・ (^-^;)
裏番組録画が出来ず不便だったし
思い切って買おう!と

IMGP4188t.jpg

先週土曜日に兄さんと見に行く予定だったので
金曜日に近くのお店に下見
40型から50型までで4Kは考えてないって店員さんに伝えて
いろいろ説明してもらいました
前回ちょっと見に行った時の店員さんは
要らないって言ってるのに4Kをやたらと勧めてきてウンザリだったんですが
今回はすごくいい人で買う時はこの人にお願いしようと思うぐらい

土曜日に兄さんとお店に
前日に説明してもらったことを話しながらいろいろ見たんですが
最初に見たのが50型(これが失敗)
その後いろいろ見たんですが最初に50型を見たから
他が小さく感じるみたいで
兄さんは50型ぐらい欲しいと・・・
それは大き過ぎる気がしながらだんだん姉さんも麻痺してきました

4Kは要らないってそんなに画質にこだわらないと言いながら
シャープが綺麗って事でシャープに決定!
あとは大きさ
52型か46型
一旦家に帰って置けるのか測ってみることに
ここで冷静になればよかったんですが
52型は大き過ぎて無理そうだから46型にしようって
もう一度お店に
前日の店員さんにテレビとブルーレイでお値段出してもらって購入
予算よりも安く買えました (^-^)
おまけで洗剤のセットとカタログギフトも付いてきました♪
洗剤はフリマ
カタログギフトはどれにするか兄さんとじゃんけんで決めます

お店にJ-COMの人がいたのでついでにチューナーの交換の依頼
新しく何か追加したわけでもないのに
お店のポイント1万ポイントプレゼントですって オオ-!!w(゚o゚*)w
直接J-COMに電話じゃなくてお店で頼んでよかった♪

で、テレビの配達ですが
時間指定は出来ないけど在庫があるので早い方がよかったら日曜日
兄さんが早い方がいいと日曜日にお願いしましたが
テレビ台もないのに・・・ (^-^;)

カラーボックスを置いてるので
もう1つ買ってその上に板を置いたらいいかなぁって
とりあえずカラーボックスを買って日曜日の朝に組み立ててみたら
すでにあるモノと微妙にサイズが違うから斜めになって使えない (T_T)
午前中に配達に行きますって電話があったし・・・どうしよう
キャットタワーの棚も1段上げないと置けない
棚受けを外せばいいだけと思ったら後ろからネジで留めてあった (T_T)
タワーを動かして棚を上げて・・・
IMGP4214t.jpg
テレビ台どうしようって考えてたら来てしまった

IMGP4195t.jpg
兄さんは朝からソフトボールに行ってしまったし・・・
とりあえず床にそのまま置いてもらいました
大きいような気はしてたんですがうちの部屋には大き過ぎ
テレビを買うことに浮かれ過ぎてたようです (^-^;)

姉さん一人では動かせないので兄さんが帰ってくるまで何も出来ず
テレビ台をどうするか考えて今まで使っていたテレビ台に
何かに使ったらとだいぶ前に実家から貰ってきた天板を載せてみることに
IMGP4215t.jpg
兄さんにテレビを載せてもらって
ブルーレイを中に入れるのにつないでもらってたコードを外して
つなぎ直したらテレビが映らない (T_T)
兄さんがサービスセンターに電話して教えてもらいながらつないでも映らず
そんなバタバタな状況でも小太郎のお散歩には行かないといけないので
兄さんに任せてお散歩に
帰ってきてもまだダメ
抜いた覚えがないコードが1本残ってるって言うので見てみたら
壁からチューナーにつないでるコードでした
兄さんがあれこれしてる間に抜けたみたいで差したら無事に映りました
時間は6時前
「また見られへんようになったらアカンからとりあえず8にして
サザエさんが見れるようにしといて」って兄さん
サザエさんが見られないと姉さんが怒るって焦っていたようです (^-^;)

IMGP4222t.jpg
テレビの大きさはすぐに慣れるって兄さんは言いますが
慣れません・・・




*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

こた姉さん

Author:こた姉さん
小太郎(パピヨンとチワワのMIX)
2004.3.17生まれ
生後3ヶ月で我が家へ  
 
ダイキチ『本名・大吉』(MIX)
2007.3.28生まれ
生まれたその日にこた姉が保護

プー『本名・福助』(MIX)
2008.4.28
公園で一人ぼっちだったところを
こた姉が保護

とお(MIX)
2016.4.28
公園できょうだい4匹と一緒に
こた姉が保護

兄さん(旦那)
週末はソフトボールや草野球
小太郎からは下位に見られている

こた姉さん(嫁)
ずーっと犬派一筋
が、猫にはまって保護活動のお手伝いも

 

フリーエリア

P1030958-1.jpg

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

いつでも里親募集中

gremz

フリーエリア

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム