河内の小太郎とダイキチとプーととお

MIX犬小太郎とにゃんこダイキチ、プー、とおの日常♪

Entries

衝撃

4日の日曜日はお義母さんの一周忌法要
最初はもう少し先を予定してたのですが
お寺さんのご都合などでこの日に
日にちや会場が決まってほっとしていたら
日が迫っているのか数日前から家の前の小学校の運動会の
練習が必死になってきて・・・同じ日が運動会でした

去年までは運動会の音は平気だったはずなのですが
どうもダメになってしまったようです (T_T)
買い物から帰ったらペットシートがぐちゃぐちゃになってたり
?って思うことが多々
運動会が始まって用意し出したらオロオロ
ポン菓子屋さんのように苦情を言いに行く訳にはいかず
今日はどうしようもないから頑張りなさい!って言って出かけました
(そんなに優しくなかったかな (^-^;) )

帰りの車で「きっとえらいことになってるよ」って
兄さんに言って帰ってきて玄関のドアを開けたら
そこに小太郎・・・(゚ロ゚;)エェッ!?
2階のリビングにいてるはず・・・
小さい頃に数段落ちてから上がるのも下りるのも
階段は抱っこしてもらうものと思って一回も下りたことないのに
転がり落ちてきたのか?
ってどこか痛そうにはしてないから落ちたわけではなていのか・・・

帰ってきて落ち着いたようなそうでもないような・・・
兄さんは自分が入ってるソフトボールチームの試合があったらしく
ちょっと見に行ってくるって出掛けてしまって
小太郎はまだ続く運動会の音にビクビク
じゃあ終わるまでお散歩に行こう!って1時間ほどお散歩
結構遠くまで音って聞こえるのであっちこっち歩きながら
まだ終わってないね・・・って

やっと終わって帰ってきたら
IMGP4245t.jpg
兄さんも帰ってきてたけど
まだ片づけの音がガチャガチャ聞こえて落ちつかない

IMGP4259t.jpg
泣いてるし・・・ (^-^;)

数日前の爆弾低気圧の時も
夜中に雷の音にブルブル震えて息も荒くなって
雨風もあって3階の方が怖いのかと2階の大きめの座椅子で寝ることに
大きめでも小太郎と並んで寝るスペースはなく
9kgの小太郎が姉さんのお腹の上に乗って
まだ鳴ってる雷が怖いからグルグル回るっていう困った状態に

どうしたら音に平気になるのか・・・
これからのお留守番は大丈夫なのか・・・




*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

こた姉さん

Author:こた姉さん
小太郎(パピヨンとチワワのMIX)
2004.3.17生まれ
生後3ヶ月で我が家へ  
 
ダイキチ『本名・大吉』(MIX)
2007.3.28生まれ
生まれたその日にこた姉が保護

プー『本名・福助』(MIX)
2008.4.28
公園で一人ぼっちだったところを
こた姉が保護

とお(MIX)
2016.4.28
公園できょうだい4匹と一緒に
こた姉が保護

兄さん(旦那)
週末はソフトボールや草野球
小太郎からは下位に見られている

こた姉さん(嫁)
ずーっと犬派一筋
が、猫にはまって保護活動のお手伝いも

 

フリーエリア

P1030958-1.jpg

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

いつでも里親募集中

gremz

フリーエリア

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム