河内の小太郎とダイキチとプーととお

MIX犬小太郎とにゃんこダイキチ、プー、とおの日常♪

Entries

お友達

長く闘病生活を頑張っていたお友達ワンコのキング君が亡くなりました
15、6才だったと思います
小太郎が小さい頃から知ってるワンちゃんでした
小太郎があんまり仲良く出来なかったし
パパさんママさんとお話するようになったのも
1年半ほど前かな・・・
来られる日は弟ワンコのナイト君(血はつながってませんが)と一緒に
カートに乗ってお散歩に来ていたんですが
毎日点滴に通ってパパさんもママさんも本当に頑張ってました
キング君は本当に幸せだったと思います
小太郎もシニア犬
姉さんはこれだけのことをしてあげられるのか考えさせられました

お散歩友達とお花を送ることに
言い出しっぺの姉さんが手配することになりました
キング君は『キースホンド』っていう珍しい犬種
かっこいい男の子だったのでお花もかっこいい感じにしたかったんですが
近所のお花屋さんには花の色の種類が・・・
結局可愛い感じになってしまいました (^-^;)

IMGP4240 (2)

ネットで買おうかとも思ったんですが
住所の番地が正確にはわからず
お花屋さんにも地図を持って行ってココなんですってお願いしたので (^-^;)

後日キング君のママさんからお礼のお手紙と
暗くなってからのお散歩の時にワンちゃんにつけるライト
時々キング君の事を思い出して下さいって写真も (^-^)

IMGP4273t.jpg
キング君(ママさんに了解を得てます)
かっこいいでしょ (^-^)

暗くなるのが早くなったので早速ライト使わせて頂いてます (^-^)
IMGP4271t.jpg

同じ方向に帰る茶々丸くん、ココアくん、小太郎がピカピカお揃いできれいです♪
アンリくんは逆方向ですが昨日は途中まであづきちゃんも

IMGP4269t.jpg
色が変わるんです

IMGP4266t.jpg
昨日の帰りにすれ違ったお母さんと小さい女の子が
「色が変わる!きれい!!」って (^-^)

IMGP4263t.jpg
小太郎も嬉しいね♪

ありがとうございました
大事に使わせて頂きます (^-^)
ママさんには気を使わせてしまってかえって申し訳なかったです (^-^;)


いいお散歩友達がいっぱいで毎日のお散歩も楽しいです




*Comment

こんばんは 

キング君安らかに きっと幸せな犬生だったのでしよう きっとまた会えると思います
  • posted by 小鉄母 
  • URL 
  • 2015.10/08 17:41分 
  • [編集]

ありがとうございました。 

今日はアドレスありがとうございました。
こたちゃんのお母さんが選んでくれたお花だったのですね!!
我が家では、キング=黄色いお花だったので、とても嬉しかったです。いつも優しいお心遣いに本当に感謝しています。今は、現実逃避中のママですが、少し落ち着いたら、思い出話に付き合って下さいね。

  • posted by king&knightママ 
  • URL 
  • 2015.10/08 20:34分 
  • [編集]

 

小鉄母さん

こんにちは
パパさんママさんの愛情いっぱいと可愛い弟ナイト君
キング君は本当に幸せな犬生だったと思います (^-^)
ありがとうございます
  • posted by こた姉さん 
  • URL 
  • 2015.10/09 11:42分 
  • [編集]

 

king&knightママさん

こんにちは
コメントありがとうございます (^-^)
キング君=黄色いお花だったんですね!よかったです
落ち着いたらみんなで「かなと」とか行ってワイワイ出来たらいいですね (^-^)
  • posted by こた姉さん 
  • URL 
  • 2015.10/09 12:00分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

こた姉さん

Author:こた姉さん
小太郎(パピヨンとチワワのMIX)
2004.3.17生まれ
生後3ヶ月で我が家へ  
 
ダイキチ『本名・大吉』(MIX)
2007.3.28生まれ
生まれたその日にこた姉が保護

プー『本名・福助』(MIX)
2008.4.28
公園で一人ぼっちだったところを
こた姉が保護

とお(MIX)
2016.4.28
公園できょうだい4匹と一緒に
こた姉が保護

兄さん(旦那)
週末はソフトボールや草野球
小太郎からは下位に見られている

こた姉さん(嫁)
ずーっと犬派一筋
が、猫にはまって保護活動のお手伝いも

 

フリーエリア

P1030958-1.jpg

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

いつでも里親募集中

gremz

フリーエリア

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム