河内の小太郎とダイキチとプーととお

MIX犬小太郎とにゃんこダイキチ、プー、とおの日常♪

Entries

また・・・

日曜日の夕方、外からカンカンって音が
見てみたら小学校のグラウンドに杭を打ってる
もしかして月曜日はまた運動会!?
18日はスポーツ祭ってポスターが貼ってあったけど・・・
ライン引き出したし間違いない (T_T)

かり猫に行く日なのに留守番させるのは無理
大家(スタッフ)のとんちゃんにメールして他の日と交代してもらいました

当日の朝案内の放送の声を聞いたら
小学校の運動会の時より小さい
これだったら大丈夫かもと思っていたら
競技が始まってピストルの音1回でパニック (T_T)

急いで用意してお散歩に
急ぎすぎてお水も財布も持ってなかった (>_<)
いつもの公園に行ってベンチで時間をつぶしてまた別の公園に
ベンチで休憩しながら10時前から12時前まで2時間
そろそろお昼の休憩の頃かなって帰ってみると
静かでみんなお弁当食べてる

午後の部が始まるまで家で休憩
12時半放送が始まって動き出した
のんびり寝てる小太郎を急かしてお散歩準備
玄関を開けると人がいっぱいのグラウンドを見て動かない
玉入れ開始のピストルがなった瞬間あたふた
腰引け引けで走る (^-^;)

IMGP4304t.jpg
線路近くの公園
今回はお水も財布もカメラも持って出ました

IMGP4305t.jpg
いつもの公園

IMGP4307t.jpg
ソフトボールの練習に来てるおじさんぐらいで人がいない・・・
お天気がすっきりしない
運動会が中止になるぐらいは降らなけど
ベンチで座ってるには・・・な雨がポツポツ

IMGP4313t.jpg
駅前のベンチ

もう一度線路近くの公園
2時半そろそろ終わってるかもって帰ってみたら
片づけ始めてる!
やっと家に帰れる (^-^)

午前に2時間午後に2時間の長時間散歩
小太郎も姉さんもクタクタ
18日は兄さんがいるので車でどこかに出掛けようと思います
魔の10月
一度病院で相談してみよう





*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

こた姉さん

Author:こた姉さん
小太郎(パピヨンとチワワのMIX)
2004.3.17生まれ
生後3ヶ月で我が家へ  
 
ダイキチ『本名・大吉』(MIX)
2007.3.28生まれ
生まれたその日にこた姉が保護

プー『本名・福助』(MIX)
2008.4.28
公園で一人ぼっちだったところを
こた姉が保護

とお(MIX)
2016.4.28
公園できょうだい4匹と一緒に
こた姉が保護

兄さん(旦那)
週末はソフトボールや草野球
小太郎からは下位に見られている

こた姉さん(嫁)
ずーっと犬派一筋
が、猫にはまって保護活動のお手伝いも

 

フリーエリア

P1030958-1.jpg

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

いつでも里親募集中

gremz

フリーエリア

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム