河内の小太郎とダイキチとプーととお

MIX犬小太郎とにゃんこダイキチ、プー、とおの日常♪

Entries

ドキドキ

月曜日の朝にお散歩に出たら
ポン菓子屋さん (T_T)
以前はこた家の前の道でしていましたが
犬が怖がるから来る時は前日までに言ってくれたら
家にいるように予定を変更するから言って下さいってお願いしてから
角を曲がった所に移動(もちろん事前に何も言ってくれません)
前の道よりかはボンボンの音はマシにはなったんですが・・・
もう苦情も言えず

かり猫に行く日なのにどうしよう・・・
最近近所で道路工事が多い
この日も交通整理の警備員がいたので
工事するからココではしないでって言ってくれるのを期待しつつお散歩に
が、帰ってきたらまだいてる (T_T)
家に入ってしばらくしたらボン!
意外と小太郎が平気そう
留守番させても大丈夫かな
「早めに帰るから頑張れ!」って言って家を出ました

大丈夫かドキドキしながらいつもより早めに帰らせてもらったら
耳ペッタンの情けない顔してお出迎え
でも怖がって暴れた様子はなく何とか大丈夫だったみたいです (^-^)


日曜日は前から気になっていたテレビ台
IMGP4222t.jpg
古いテレビ台に貰い物の板を置いただけ
もう少し奥に置きたいのに幅が広すぎて無理
幅を短く切ってみようかと考えていたんですが
中が空洞になっているので切って大丈夫なのか・・・

兄さんが近所の銭湯に朝風呂に入りに行く前にテレビを下ろしてもらって
IMGP4411t.jpg
ドキドキしながら斜めに切ってみました

銭湯から帰ってきた兄さんにテレビを戻してもらって終了
IMGP4414t.jpg
もう少し切りたいところですがこれぐらいで
一応切った所の空洞はホームセンターで買ってきた木を入れて補強
って補強になってるのかどうか・・・ (^-^;)
今のところ無事にテレビが載ってるので大丈夫でしょう

IMGP4412t.jpg
少し奥に出来たので
大吉とプーがテレビの裏に入られないようになって心配が減りました (^-^)


木曜日
IMGP4422t.jpg
ぽけーっと寝てる小太郎を起こしてシャンプーに
お店まで抱っこで連れて行きましたが
お店に近づくとシャンプー!って気づいて心臓がドキドキ (^-^;)
最近乾燥していて公園の砂埃がすごいので
小太郎がなんだかちょっと茶色い気が・・・
すっきり真っ白になって帰ってきました♪

小太郎がシャンプーに行ってる間に
これも気になってたフード付きのトレーナー
IMGP4418t.jpg
何かヘンな気がする・・・と思いながら数年前に買ったんですが
何がヘンなのかわからず
しばらくしてフードが付いてる位置がおかしい?
着ないまま置いてたんですがもったいないし
この時期着る服も少ないから
どうなるかドキドキしながらフードを切ってみました

IMGP4420t.jpg
襟ぐりが広いのでフードに付いていたボアを切って縫ってみました
なんとか着れそうです (^-^)





*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

こた姉さん

Author:こた姉さん
小太郎(パピヨンとチワワのMIX)
2004.3.17生まれ
生後3ヶ月で我が家へ  
 
ダイキチ『本名・大吉』(MIX)
2007.3.28生まれ
生まれたその日にこた姉が保護

プー『本名・福助』(MIX)
2008.4.28
公園で一人ぼっちだったところを
こた姉が保護

とお(MIX)
2016.4.28
公園できょうだい4匹と一緒に
こた姉が保護

兄さん(旦那)
週末はソフトボールや草野球
小太郎からは下位に見られている

こた姉さん(嫁)
ずーっと犬派一筋
が、猫にはまって保護活動のお手伝いも

 

フリーエリア

P1030958-1.jpg

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

いつでも里親募集中

gremz

フリーエリア

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム