河内の小太郎とダイキチとプーととお

MIX犬小太郎とにゃんこダイキチ、プー、とおの日常♪

Entries

年末年始

まだちゃんと出来てないから待ってって思っても
やって来てしまったお正月 (^-^;)
気になった所だけ丁寧めに掃除して大掃除ということに
年賀状も何とか・・・
ギリギリまでバタバタだった2015年
30日は東京から帰ってくる友達Mさんと1年ぶりに会いました (^-^)
IMGP4868t.jpg
お土産に伊勢丹とキティちゃんコラボのマスキングテープとメモにお菓子も♪
可愛くて使えません・・・
老眼きた・・・とか白髪が・・・とか年取っちゃってなんて話をして
これは話さないと!!って思っていた話をし忘れて帰ってきました (^-^;)
年のせい・・・ではなく姉さんのボケボケな性格のせい

別の中高一緒の友人が八尾に住んでいて
たまに買い物中に会ったりするんですが
先月久しぶりに会った時に
娘さんが姉さん達と同じ中学に行っているって聞いてビックリ!!
姉さんが通っていた時も
おばあちゃんもお母さんもこの学校ですって子はいましたが
同じ学校に行きたいって思ってくれるって嬉しいやろうなぁ
Mさんとも一緒だった中2の時の担任の先生がまだいてるそうで
こんな肝心な話を忘れるとは・・・ (T_T)
結局帰ってからメールしました

年が明けて初散歩
IMGP4834t.jpg
IMGP3632t.jpg
お友達に渡すお年玉を持って

IMGP4838t.jpg
まずは近所の神社に初詣

IMGP4865t.jpg
お守りを買ったら猿の石鹸をくれました (^-^)

IMGP4866t.jpg
IMGP4867t.jpg
箱の絵のまんまかと思っていたら
真っ白い石鹸でシールがついてた・・・
何色も使った石鹸なんてないですよね (^-^;)
大吉達がいたずらしたら嫌なので箱のまま置いてます

IMGP4839t.jpg
IMGP4844t.jpg
お正月からにぎやか♪

IMGP4849t.jpg
奥からゆきちゃん、あづきちゃん、チョコちゃん
チョコちゃんのお兄ちゃんと茶々丸のママさんの協力で何とか撮れました

IMGP4850t.jpg
頂いた豪華なお年玉♪
来年はうちのも豪華にしないと・・・ (^-^;)

2日、晩ご飯のお鍋の材料を買いに行くと
あっちこっちで福袋が売っていて
ペットショップでも福袋があるってチラシに書いてた事を思い出して
でも1日から売ってるからもうないかなぁって思いながら見に行くと
猫用は2つだけ残ってました(犬用はいっぱい)
2つしかないと急いで買わないと!って焦る

IMGP4856t.jpg
鍋用の野菜を買うだけのつもりであんまりお金を持って来てなかったんですが
nanacoカードにギリギリお金があったので購入

IMGP4860t.jpg
IMGP4862t.jpg
3000円でなかなか豪華な福袋 (^-^)

うちの子が使ってくれなかったらかり猫に持って行こう
ほとんど持って行く事になるような気がする・・・


今年もこた家の事、かり猫の事書いていきますので
よろしくお願いします (^-^)



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

こた姉さん

Author:こた姉さん
小太郎(パピヨンとチワワのMIX)
2004.3.17生まれ
生後3ヶ月で我が家へ  
 
ダイキチ『本名・大吉』(MIX)
2007.3.28生まれ
生まれたその日にこた姉が保護

プー『本名・福助』(MIX)
2008.4.28
公園で一人ぼっちだったところを
こた姉が保護

とお(MIX)
2016.4.28
公園できょうだい4匹と一緒に
こた姉が保護

兄さん(旦那)
週末はソフトボールや草野球
小太郎からは下位に見られている

こた姉さん(嫁)
ずーっと犬派一筋
が、猫にはまって保護活動のお手伝いも

 

フリーエリア

P1030958-1.jpg

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

いつでも里親募集中

gremz

フリーエリア

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム