河内の小太郎とダイキチとプーととお

MIX犬小太郎とにゃんこダイキチ、プー、とおの日常♪

Entries

フリマ報告です

17日のフリマ
こた家に置いていた商品と新たにかり猫で積んだ商品で車はパンパン
かり猫に寄った時に「ぱふの調子が悪そう・・・」って大家(スタッフ)のとんちゃん
フリマに来れるのかな・・・って思いながら万博に到着
M本さんが
「とんちゃんから電話があってぱふの調子が悪いからフリマ行けません」って
なのでM本さん、すっがん、兄さん、姉さんの4人でお店番

o0720096013542168697[1]
お客さんの入口からは遠いんですが搬入口からは近いブース
IMGP4916t.jpg
寒い時期だからか出店ブースは少なめ
後ろはブースがなく広々 (^-^)

IMGP4921t.jpg
食器、雑貨いろいろ

IMGP4920t.jpg
コート類も

前回の記事に載せたあづままさんの息子さんの服も売れました (^-^)
赤いジャケットは年配のおじさまが買っていかれました
手に取られた時にはちょっとビックリしましたが
試着されたらいい感じ♪
おしゃれな方でした (^-^)

朝は日が出て寒くなかったんですが
お昼頃から曇って寒い・・・
足が冷えてつらい (>_<)
頭も寒くて帽子を買おうかと思ったぐらい
が、月曜日の朝に気が付いたんですが
パーカー着て行ってた・・・フード被ればよかった (^-^;)

いつもより早めの撤収でしたが
売上は諸経費ひいて20,055円でした
ありがとうございました (^-^)

撤収中にぱふちゃんを連れて病院に行っていたとんちゃんから連絡
また出血していて輸血を考えてみてもという話が出たそうです
詳しくは ⇒ 『フリマ報告と3度目の出血』
輸血する場合の献血はかり猫の誰かをと
そんな話を聞いたので帰りの車で
「家がかり猫に近かったらプーちゃんの血使ってもらうのに
少々採ってもプーちゃんは大丈夫」って姉さん
家に帰ってから大吉を見た兄さんが
「大吉は?」
姉 「大吉は病気もなく元気やけどそこそこお年やから無理」
兄 「プーもかわらへんのに何でプーはいいねん?」
姉 「プーはずーっとお子ちゃまやからいいねん」
プーちゃんは献血してもしっかり食べてすぐに戻るけど
元々細いし小食の大吉から採ったらアカンでしょう

猫の献血を調べたら病院で募集してるのはだいたい1~8才
プーも大丈夫
必要な時にはプーちゃんに頑張ってもらいましょう
でもその必要がなく元気になってほしいなぁ



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

こた姉さん

Author:こた姉さん
小太郎(パピヨンとチワワのMIX)
2004.3.17生まれ
生後3ヶ月で我が家へ  
 
ダイキチ『本名・大吉』(MIX)
2007.3.28生まれ
生まれたその日にこた姉が保護

プー『本名・福助』(MIX)
2008.4.28
公園で一人ぼっちだったところを
こた姉が保護

とお(MIX)
2016.4.28
公園できょうだい4匹と一緒に
こた姉が保護

兄さん(旦那)
週末はソフトボールや草野球
小太郎からは下位に見られている

こた姉さん(嫁)
ずーっと犬派一筋
が、猫にはまって保護活動のお手伝いも

 

フリーエリア

P1030958-1.jpg

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

いつでも里親募集中

gremz

フリーエリア

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム