河内の小太郎とダイキチとプーととお

MIX犬小太郎とにゃんこダイキチ、プー、とおの日常♪

Entries

ぱふちゃん またね

IMGP3655.jpg

去年11月から体調を崩していたぱふちゃん
頑張っていたんですが1月30日22時40分旅立ちました

IMGP4983t.jpg

25日にかり猫に行った時は
イスに座っている姉さんの膝の上に
自分からピョンって乗って来てくれたのに・・・
27日からグンと悪くなって
28日夜には危険な状態
その時間からかり猫に行くのは無理だったので
頑張って!って祈りながら翌日かり猫に

ちょっとした音にピクッて反応するぱふちゃん
とんちゃんが付いてくれてるので出来るだけ音を立てないように掃除
落ち着いてるかなって二人で雑巾がけを始めたら発作
気づいたとんちゃんが駆け寄って姉さんも追いかけて

「ぱふ!」って声掛けながら二人ともボロボロ泣いて
長めの発作
もうアカンのかな・・・
発作が治まってぼんやりしてるぱふ
ちょっとしっかりしてきたら
とんちゃんに「シャー!!」
何があったん?って寄ってくる猫たちにも「シャー!!」
猫パンチまで (^-^;)
「何でシャーなん!? 猫パンチする元気あるんや (^-^)」って
とんちゃんと大笑い
ぱふちゃんも何が起きたのかパニックだったんでしょうね
落ち着くように布団に寝かせてフリースを掛けて
落ち着いたようだったので
「また月曜日に来るね」って姉さんは帰ったんですが・・・

兄さんも土曜日の夜に会いに行こうかなって言ってたんですが
会社の新年会があるから無理やなぁって
日曜日の朝に行ったらって話してたら
亡くなりましたって連絡 (T_T)

「ぱふは俺のこと好きやったと思うねん」って兄さん
日曜日にお別れに行ってきました

月曜日にかり猫に行ったらぱふちゃんにってお花がいっぱい
ぱふちゃんは黄色かオレンジかな・・・
IMGP4973t.jpg
お花屋さんに見に行ったらアジサイ!
で、白いアジサイと黄色のバラと黄色のチューリップにしました

お葬式は火曜日
IMGP4978t.jpg
本当にお花がいっぱい (^-^)
ごはんもいっぱい (^-^)

IMGP4976t.jpg
IMGP4988t.jpg
いろんな事と戦ってきたぱふちゃんホントによく頑張ったね
ゆっくりしてね

お葬式の時(とんちゃん、ぶぃぶぃさん、おかあさん、まゆさん、姉さん)
みんなでいろいろ話をしていた中でぶぃぶぃさんが
「兄さんの膝の上に乗ったぱふの写真があった」って
ずーっと前の写真を探してみたら
P1060258.jpg
2010年3月
P1060267.jpg
お腹にすごい傷ができて長期入院していたぱふ
グルーミングで傷ができてしまうので長い間カラー生活でした


IMGP4882t.jpg
おやつポイント
ここに居ないと寂しいよ・・・





*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

こた姉さん

Author:こた姉さん
小太郎(パピヨンとチワワのMIX)
2004.3.17生まれ
生後3ヶ月で我が家へ  
 
ダイキチ『本名・大吉』(MIX)
2007.3.28生まれ
生まれたその日にこた姉が保護

プー『本名・福助』(MIX)
2008.4.28
公園で一人ぼっちだったところを
こた姉が保護

とお(MIX)
2016.4.28
公園できょうだい4匹と一緒に
こた姉が保護

兄さん(旦那)
週末はソフトボールや草野球
小太郎からは下位に見られている

こた姉さん(嫁)
ずーっと犬派一筋
が、猫にはまって保護活動のお手伝いも

 

フリーエリア

P1030958-1.jpg

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

いつでも里親募集中

gremz

フリーエリア

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム