河内の小太郎とダイキチとプーととお

MIX犬小太郎とにゃんこダイキチ、プー、とおの日常♪

Entries

おやつの力

2週間?ほど前のお散歩
夕方はいつものみんなが集まる公園に向かうのに珍しく逆方向
そこで数ヵ月ぶりにチワワのスマイル君のママさんに会いました (^-^)
お買い物帰りみたいで自転車
そこからちょっと行って曲がった所がスマイル君のお家
小太郎は走ってママさんよりも先にお家の前で
ウキウキしっぽを振って待ってる

たまにお散歩で会った時にお家までついて行って
おやつをもらった事があるから
そんな事はしっかり覚えてる (^-^;)

ママさんがおやつを持って来てくれて
一緒に出てきたスマイル君には目もくれず
おやつ♪おやつ♪
姉さんは恥ずかしいよ (T_T)
食欲があるのはいいけどね・・・
IMGP3172t.jpg


かり猫ではおやつ(缶詰やパウチ)をあげて
食欲があるかどうか確認
掃除が終わるとおやつタイム♪
だいたい同じ順番で掃除をするので掃除が終わりかけるとドンドン集まってきます
何匹かは持て来てくれるまで待ってる子がいますが
おやつを出すと20匹近くに囲まれます (^-^;)
スプーンですくって全員にあげれてるか確認しながらホイホイあげていきますが
争奪戦で大変です
2月1日姉さんが昼部の当番の日
いつもは他の子にあげる分まで食べるぐりこが全く食べない・・・
やっぱり不調で夜に通院
IMGP3514t.jpg
今は復活していつも通りガツガツのぐりちゃん (^-^)
(小太郎もぐりちゃんも結構前の写真です (^-^;))

翌週8日おやつは食べるんですがかんちゃんの元気がない・・・ (T_T)
何度もトイレ以外でおしっこ
大家(スタッフ)のとんちゃんに連絡
夜に通院で膀胱炎
膀胱炎が治まってから血液検査
で、金曜日に検査したら腎不全 (T_T)

風邪の子やかんちゃんの腎不全・・・
治療費を稼ぐためにまたフリマに出店します!

**お知らせ**
2月21日(日)万博お祭り広場ガレージセール
AM 9:30~PM 4:30
会  場:万博記念公園<お祭り広場>
入場料:大人(中学生以上)350円・小学生100円
※別途万博自然文化園入園料必要 大人250円・小中学生70円




*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

こた姉さん

Author:こた姉さん
小太郎(パピヨンとチワワのMIX)
2004.3.17生まれ
生後3ヶ月で我が家へ  
 
ダイキチ『本名・大吉』(MIX)
2007.3.28生まれ
生まれたその日にこた姉が保護

プー『本名・福助』(MIX)
2008.4.28
公園で一人ぼっちだったところを
こた姉が保護

とお(MIX)
2016.4.28
公園できょうだい4匹と一緒に
こた姉が保護

兄さん(旦那)
週末はソフトボールや草野球
小太郎からは下位に見られている

こた姉さん(嫁)
ずーっと犬派一筋
が、猫にはまって保護活動のお手伝いも

 

フリーエリア

P1030958-1.jpg

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

いつでも里親募集中

gremz

フリーエリア

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム