河内の小太郎とダイキチとプーととお

MIX犬小太郎とにゃんこダイキチ、プー、とおの日常♪

Entries

久しぶりの病院

2日前プーのあごに黒いできもの発見 Σ(゚口゚;)//
IMGP5029t.jpg
痛い?何かわからないのであんまり触るのも・・・

IMGP5033t.jpg
動くのでじっくり見られないし・・・ (^-^;)

IMGP5044t.jpg
いつから・・・
全然気がつかなかった (T_T)

病院?しばらく様子見?どうしよう・・・
帰ってきた兄さんが「明日は早く帰れる」って言ったので
「じゃあ、プー病院に連れて行って」って
で、昨日は6時に帰るって電話(今までで一番早いかも)
姉さんの布団でぬくぬく寝てるところをサクッと抱っこしてキャリーに

7時過ぎに病院に着いて4番目
先生は見てすぐに「引っ掻いたね・・・」って
傷あとでした (^-^;)
「抗生物質と痛み止め出しときます」って

ずっと気になりながら何もしていなかった小太郎の雷恐怖症
そんな事で薬なんかって言われたりしないかなぁって思いながら
ついでにお薬とかあるのか相談してみました

「ありますよ」ってあっさり (^-^;)
クロミカルム(分離不安症の薬だそうです)

「試しに1錠出しときましょうか?150円ですけどいいですか?
他にもうちょっと安い薬もあるし
眠らせてしまう薬もあるからまた相談して下さい」って
聞いてみてよかった (^-^)
とりあえずクロミカルム1錠出してもらって
運動会の時期はまた相談しに行こう

痛み止めは小さい錠剤
かり猫のかんちゃんで慣れてるのであげれるかな・・・
抗生物質は粉薬
どうやってあげよう・・・

ちゅーる!!
前に買ったのが残ってたはず

どちらも問題なく終了 (^-^)


IMGP5047t.jpg
で、今日買ってきました (^-^)

前にかり猫の大家(スタッフ)のとんちゃんが
「高栄養のちゅーるが出たんですよ」って
IMGP5048t.jpg
売ってるのを初めてみました (^-^)
プーには出来れば低カロリーの物が欲しいぐらいなので
このちゅーるはかり猫に持って行こう♪


**お知らせ**
2月21日(日)万博お祭り広場ガレージセール
AM 9:30~PM 4:30
会  場:万博記念公園<お祭り広場>
入場料:大人(中学生以上)350円・小学生100円
※別途万博自然文化園入園料必要 大人250円・小中学生70円




*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

こた姉さん

Author:こた姉さん
小太郎(パピヨンとチワワのMIX)
2004.3.17生まれ
生後3ヶ月で我が家へ  
 
ダイキチ『本名・大吉』(MIX)
2007.3.28生まれ
生まれたその日にこた姉が保護

プー『本名・福助』(MIX)
2008.4.28
公園で一人ぼっちだったところを
こた姉が保護

とお(MIX)
2016.4.28
公園できょうだい4匹と一緒に
こた姉が保護

兄さん(旦那)
週末はソフトボールや草野球
小太郎からは下位に見られている

こた姉さん(嫁)
ずーっと犬派一筋
が、猫にはまって保護活動のお手伝いも

 

フリーエリア

P1030958-1.jpg

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

いつでも里親募集中

gremz

フリーエリア

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム