河内の小太郎とダイキチとプーととお

MIX犬小太郎とにゃんこダイキチ、プー、とおの日常♪

Entries

名前

以前かり猫で大家(スタッフ)のとんちゃんに教えてもらった

『にゃん名判断』

長年呼んでいた名前が悪いと嫌やし・・・って
とんちゃんに言いながらやってみました (^-^;)

小太郎
IMGP4957t.jpg

小太郎 大吉
健康にも恵まれ温和で人好きのする性格で
周りから愛情を注がれ幸せに暮らせます
但し、八方美人的な性格があり忠誠さを求める場合には向きません

コタロウ 大吉
大きな特徴はありませんが着実に成長し幸せに過ごせます
もし病気や事故にあっても奇跡的な回復をみせる可能性があります

こたろう 大凶
我侭な面があり要求が通らない場合には
ストレスが溜まるなど精神的弱い面があり
また事故などにも会いやすいので注意が必要です

『小太郎』
健康に恵まれて性格もよくて幸せに暮らせる
ってなかなかいい感じ (^-^)
忠誠さもあればいいですが特には求めないのでいいです


大吉
IMGP4947t.jpg

大吉 大凶
活発で頭の回転も速いのですが
それが裏目に出て事故や病気あるいはトラブルに
巻き込まれることになりそうです

ダイキチ 大々吉
とても運の恵まれ幸せな一生をすごすことが出来ます
また、子供運にも恵まれますので繁殖を考えている方にはお勧めです

だいきち 大吉
健康にも恵まれ温和で人好きのする性格で
周りから愛情を注がれ幸せに暮らせます
但し、八方美人的な性格があり忠誠さを求める場合には向きません

『大吉』
活発で頭の回転も速いのはいいのですが大凶 (T_T)
大々吉で運に恵まれ幸せな一生が過ごせる『ダイキチ』がいいかな


福助
IMGP4963t.jpg

福助 大凶
病気や怪我、災難に見舞われる運勢です
最後の最後に幸運に恵まれる事もあります

フクスケ 
精神的に強く健康にも恵まれます
活発さや愛嬌は少ないかもしれませんが
長くすごす良い伴侶となるでしょう
また、多頭飼いの場合はリーダー的存在となります

ふくすけ 大吉
大きな特徴はありませんが着実に成長し幸せに過ごせます
もし病気や事故にあっても奇跡的な回復をみせる可能性があります

プー 大吉
非常に良い運気に恵まれた画数です
性格も明るく協調性もあり多頭飼いや家族が多い家庭でも
明るく丈夫に育ちます
唯一注意する点は見た目よりも寂しがり屋なので愛情を注いでやってください

ぷー 大凶
わがままで負けず嫌いな性格です
その結果として家庭内で孤立する場合や病気になりやすくなります

『福助』は大凶 (T_T)
でも福助って呼ぶことはもうほとんどないのでいいです (^-^)
『プー』が大吉でよかった
いい運気で性格もよくて丈夫♪
寂しがり屋なのも当たってる気がする (^-^;)

少し前にブログのタイトルを『河内の小太郎とダイキチとプー』に変えてみました
昨日タイトルが変わったことに気づいた兄さんが
ダイキチは漢字じゃないと・・・って
姉さんのブログなので却下です




*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

こた姉さん

Author:こた姉さん
小太郎(パピヨンとチワワのMIX)
2004.3.17生まれ
生後3ヶ月で我が家へ  
 
ダイキチ『本名・大吉』(MIX)
2007.3.28生まれ
生まれたその日にこた姉が保護

プー『本名・福助』(MIX)
2008.4.28
公園で一人ぼっちだったところを
こた姉が保護

とお(MIX)
2016.4.28
公園できょうだい4匹と一緒に
こた姉が保護

兄さん(旦那)
週末はソフトボールや草野球
小太郎からは下位に見られている

こた姉さん(嫁)
ずーっと犬派一筋
が、猫にはまって保護活動のお手伝いも

 

フリーエリア

P1030958-1.jpg

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

いつでも里親募集中

gremz

フリーエリア

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム