河内の小太郎とダイキチとプーととお

MIX犬小太郎とにゃんこダイキチ、プー、とおの日常♪

Entries

また病院

今度はプーじゃなく小太郎 (^-^;)
兄さんにはマウンティングする小太郎
愛情表現なのか下位に見ているのか・・・
脊椎症の小太郎には負担がかかりそうなので
止めて欲しいのですが (T_T)

昨日の朝
起きてきた兄さんにいつも以上に興奮してマウンティング
で、キャヒン!って言ってからブルブル震えだして
後ろ足をびっこひいてる (T_T)
足?背中から?
とりあえず前にもらっていた痛み止めを飲ませたんですが
震えは止まらず
しばらく小太郎に付いていたので兄さんのお弁当は作れず

8時前にカートに乗せて病院に
病院で歩かせてみてそれを見た先生が
「右の後ろ足やね」って
背中からではないようでとりあえずよかった
かばってるけど歩けてるのでお散歩も大丈夫
しばらく様子見で

結局朝のお散歩は行かなかったので
3時頃お散歩に
数歩歩いてもう帰るって引き返したので
そんなに痛いの!?
でもトイレは済ませないと
抱っこしてちょっと離れたところまで
トイレを済ませたので帰るのかと思ったら
自分から公園まで歩いて行ったので大丈夫そう (^-^)


夜にお風呂に入った兄さんは自分の部屋に
次に姉さんがお風呂に入って出てきたら
IMGP5141t.jpg
テーブルの上のおやつ入れのふたが開いて空っぽ (゚O゚;アッ!
置きっ放しにした姉さんが悪いけど・・・

たぶん開けたのはプー

IMGP5147t.jpg
食べたのは小太郎

IMGP5150t.jpg
きれいに舐めてるし (^-^;)
中身はご飯とは別のカリカリ
おやつって言ってもドッグフードだからいいけど・・・食べ過ぎ

IMGP5164t.jpg
朝から大変やったからあんまり怒らへんけど
今朝のご飯は減らしました





*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

こた姉さん

Author:こた姉さん
小太郎(パピヨンとチワワのMIX)
2004.3.17生まれ
生後3ヶ月で我が家へ  
 
ダイキチ『本名・大吉』(MIX)
2007.3.28生まれ
生まれたその日にこた姉が保護

プー『本名・福助』(MIX)
2008.4.28
公園で一人ぼっちだったところを
こた姉が保護

とお(MIX)
2016.4.28
公園できょうだい4匹と一緒に
こた姉が保護

兄さん(旦那)
週末はソフトボールや草野球
小太郎からは下位に見られている

こた姉さん(嫁)
ずーっと犬派一筋
が、猫にはまって保護活動のお手伝いも

 

フリーエリア

P1030958-1.jpg

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

いつでも里親募集中

gremz

フリーエリア

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム