河内の小太郎とダイキチとプーととお

MIX犬小太郎とにゃんこダイキチ、プー、とおの日常♪

Entries

珍しく・・・

日曜日は珍しく1日中お出かけでした
午前中は地域の防災訓練
防災の団体からは各町会10人は出て下さいって言われてたそうで
町会の委員さんから出来れば出席して下さいって事で
兄さんと行ってきました (^-^)
うちの町会はこういうのに参加してくれない家が多くて・・・
結局委員さん入れて参加者6人 (^-^;)
でも他の町会からはたくさんの人が参加してました
防災の団体には入っていないマンションに住んでる
お散歩友達のあづままさんも経験しとかないと!と参加

あんまり乗り気じゃない兄さんはほっといて
あづままさんと
バケツリレーをしたり
毛布と棒で担架を作ったり
AEDの使い方を聞いたり
消火器を使ってみたり・・・
写真を撮ってきたんですが消してしまいました (^-^;)

面白かったのが煙体験
無害の煙を充満させた5mぐらいの長方形のテントの中を歩いてみる
煙は甘い匂いがついてて外から見てると恐怖感はなし
が、入ってみたら前が見えない (T_T)
障害物もないのに5mぐらい進むのが大変
思わず「怖い」って口に出して言ってました (^-^;)
係りの人が出口を開けてくれて光が入って
あっ!出口!!って安堵感
いい経験が出来ました (^-^)
勢いよく先頭で入って行きましたが(姉さん、あづままさん、兄さん)
こんな場合先頭で行くのは兄さんちゃうの?って後々思ったんですが
兄さんに言うと「俺が先頭やったら目印になって意味ないやん」って
煙体験 機会があればぜひ経験してみることをおすすめします (^-^)
IMGP5240t.jpg
参加賞でもらったごはんと絆創膏


午後からは小太郎も一緒にお買い物
まずはIKEA
IMGP5223t.jpg
小太郎のハーネス&リードをかけてるフック
以前しっぽのフックを2個買ってハーネスが増えてもそのまま (^-^;)
誕生日で新しいハーネスを買うのでフックも増やす事に
小太郎と兄さんは車で待ってもらって急いでフックを探しに

フックを探してる途中で見つけた猫のクッション
IMGP5220t.jpg
これは買わないと!!

IMGP5221t.jpg
ぐるっとお店を回って結局見つけられず店員さんに聞いて見つけたフック

つぎは『けんたのしっぽ』に頼んでいたケーキを受け取りに (^-^)
IMGP5231t.jpg
今年のケーキはコレ

ケーキの後は『beret-beret』さんにハーネスを買いに
小太郎も連れて行ったのは数年ぶり
ご夫婦でされてるお店ですが旦那さんも奥さんも覚えていてくれました (^-^)
先に居たお客さんに「小太郎くんは古くからのお客さんなんですよ」って
調べてみたら初めて買ったのは2006年でした
ついでにけんたのしっぽのケーキは2008年から

姉さんがいいと思うハーネスと兄さんがいいと思うハーネスが違う (^-^;)
小太郎用に用意したお金が思ってたより残ってる・・・
久しぶりに買うから2つとも買ってしまおう!!
お願いしてお支払いしてから気づいたんですが
お金は注文してたフードの支払い分やった・・・ (T_T)
まぁ、いいか
作ってもらうので出来上がるのは2週間後ぐらい
楽しみ♪

IMGP5235t.jpg
ケーキは夜にちょこっと食べて
お散歩友達用にもちょっと分けました
昨日会ったお友達に渡したんですが美味しく食べてもらえたかな・・・




*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

こた姉さん

Author:こた姉さん
小太郎(パピヨンとチワワのMIX)
2004.3.17生まれ
生後3ヶ月で我が家へ  
 
ダイキチ『本名・大吉』(MIX)
2007.3.28生まれ
生まれたその日にこた姉が保護

プー『本名・福助』(MIX)
2008.4.28
公園で一人ぼっちだったところを
こた姉が保護

とお(MIX)
2016.4.28
公園できょうだい4匹と一緒に
こた姉が保護

兄さん(旦那)
週末はソフトボールや草野球
小太郎からは下位に見られている

こた姉さん(嫁)
ずーっと犬派一筋
が、猫にはまって保護活動のお手伝いも

 

フリーエリア

P1030958-1.jpg

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

いつでも里親募集中

gremz

フリーエリア

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム