河内の小太郎とダイキチとプーととお

MIX犬小太郎とにゃんこダイキチ、プー、とおの日常♪

Entries

ちびちび達

ご心配お掛けしてるちびっこ4匹
月曜日の朝一で病院に行ってきました
いつもは自転車なんですが雨だったので病院の近くまでバスで

雨だしそんなに混んでないだろうと思っていたのに
8時半ぐらいに着いたのにすでにいっぱい (^-^;)
受付で昨日保護した子猫を診て欲しくてって言うと
待合室にいたおばさんが子猫?って話し掛けてきて
帰りには元気に大きくなってねって (^-^)
いろんな人に応援してもらって姉さんも頑張らないと!!

子猫達ですがやっぱりノミがいっぱい (≧O≦;)
フロントラインをスプレーしてもらって
猫風邪で目がぐちゃぐちゃ
抗生剤と目薬を出してもらいました
だいたい生後3週間ぐらい

5月9日の写真
IMGP5510t.jpg
一番目がぐちゃぐちゃだった黄色ちゃん(女の子 330g)

IMGP5508t.jpg
オレンジちゃん(女の子 295g)

IMGP5511t.jpg
青ちゃん(男の子 295g)

IMGP5507t.jpg
一番小さいピンクちゃん(女の子 270g)

5月11日の写真
IMGP5522t.jpg

IMGP5521t.jpg
だいぶきれいになりました (^-^)

一番小さいピンクちゃんは好き嫌いがあるのか
ちょっと食が細いのでいろいろ試し中です
他の子達は大丈夫!?ってくらい食いしん坊 (^-^;)

仮名が思いつかない・・・(T_T)


こんな小さい可愛い頃の方が里親さんは見つかりやすいのでしょうが
今は元気ですがもう大丈夫!と言い切れませんし
まだ血液検査も出来ていません
正式な里親募集はもう少ししてからと思いますが
それでも気になる方がいらっしゃったら
コメント(鍵コメでOK)頂くかメール下さい
karigurashinoneko☆gmail.com
(お手数ですが☆を@にかえて下さい)
かり猫のメールを使わせて頂いてます




*Comment

 

なんとまあ、かわいいこと、にゃーって言うてるー、かわいいよー。小さい子も頑張って食べてくれますように。
  • posted by M本 
  • URL 
  • 2016.05/11 20:32分 
  • [編集]

NoTitle 

可愛すぎます〜v-344

家の3匹を保護した時と同じ位ですね!
ごはんの後毎回拭き拭きしたり
ちっこさせたり ×4 で時間もかかって
手がとられて大変かと思いますが
毎日ちょっとづつ体重増えるとか
こんなことができるようになったとか
何よりちびこ特有の可愛いしぐさとか
色々楽しみながらがんばって下さいね!

小太郎くん達はいかがですか?
大丈夫だといいのですが >_<
  • posted by こなつまま 
  • URL 
  • 2016.05/12 00:18分 
  • [編集]

 

M本さん

フリマお疲れ様でした
久しぶりのちびっ子であたふたしています (^-^;)
が、めちゃめちゃ可愛いです♪
小さい子はちょっと食べて遊んでちょっと食べて遊んでなんでなかなか・・・
でも体重は少しずつ増えています (^-^)

  • posted by こた姉さん 
  • URL 
  • 2016.05/13 10:54分 
  • [編集]

 

こなつままさん

先日はお弁当ありがとうございました (^-^)
めっちゃ可愛いです♪
何でお皿に手まで突っ込んで食べるの!?
何でそのまま私に上ってくるの!?って感じです (^-^;)
トイレはもう自分でトイレに行って出来るので楽です
お別れを考えるともう悲しくなったりするんですが
一緒にいられる間は楽しまないともったいないですね (^-^)

小太郎は3階に美味しそうな物を運んでるのが不満そうです
ダイキチとプーは興味がないのか隔離部屋には近づかないです (^-^;)
  • posted by こた姉さん 
  • URL 
  • 2016.05/13 11:09分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

こた姉さん

Author:こた姉さん
小太郎(パピヨンとチワワのMIX)
2004.3.17生まれ
生後3ヶ月で我が家へ  
 
ダイキチ『本名・大吉』(MIX)
2007.3.28生まれ
生まれたその日にこた姉が保護

プー『本名・福助』(MIX)
2008.4.28
公園で一人ぼっちだったところを
こた姉が保護

とお(MIX)
2016.4.28
公園できょうだい4匹と一緒に
こた姉が保護

兄さん(旦那)
週末はソフトボールや草野球
小太郎からは下位に見られている

こた姉さん(嫁)
ずーっと犬派一筋
が、猫にはまって保護活動のお手伝いも

 

フリーエリア

P1030958-1.jpg

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

いつでも里親募集中

gremz

フリーエリア

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム