河内の小太郎とダイキチとプーととお

MIX犬小太郎とにゃんこダイキチ、プー、とおの日常♪

Entries

ちびちび達5

日曜日にお出かけしてきました (^-^)
IMGP5701t.jpg

新しく買ったキャリーバッグ
小さいような気が・・・
IMGP5714t.jpg
やっぱり小さい (T_T)

IMGP5711t.jpg
結局小太郎のカートのバッグで

兄さんはソフトボールの大事な試合があるので
かり猫の大家(スタッフ)のおかあさんに車を出してもらって
まずは病院で血液検査
待合室は猫連れの人が数人

キャリーバッグのネット部分から見えるちびちび達に
「可愛い♪可愛い♪」の声

しばらく待って診察室に
ちびちび達はよく人の顔を見る
だからかカメラ目線の写真がよく撮れる
病院の先生が
「人の顔を見る子は賢いんですよ
人の言うことをよく聞いてるから」って
ちびちび達はお利口さんなんですね (^-^)

待合室の「可愛い♪」と先生の「賢い」に姉さんもご機嫌♪

いよいよ採血
名前順でこのから
姉さんがモタモタしてたので大家のとんちゃんが前足を押さえて
後ろ足に針を刺すとガブッととんちゃんの指を噛んだ ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

結局前足から採血することに
それは4匹ともすんなり終了

しばらく待って検査キットを並べて結果の説明
最初の子と最後の子(このとじじ)が・・・
ん? 先生は何を言ってるの?
キットを見ても何もないのに・・・
と思っていたら先生がココにって指した先をよーく見たら
うすーく出てる

IMGP5724t.jpg
これは検査結果に載ってる写真ですが
ホントに見えないぐらい薄い
先生の説明は陰性だとは思うけど
数ヵ月後避妊手術の時に再検査して下さいって

FeLV = 猫白血病

あまりにも薄すぎてキットが何かおかしくて出たけど陰性なんでしょ?って
そんなに心配してなかったんですが
家に帰って調べるとドンドン不安になってくる (T_T)
かかりつけの病院で聞いてみたら
検査時期が早いから薄くしか出ないのかも・・・って
外注検査をするか相談中です

病院の後かり猫に
お散歩友達のあづままさんの紹介でTさんとお見合い
P1190105t.jpg
ワクチンがまだなのでケージでのお見合い
可愛いベッドも用意してもらいました (^-^)

Tさんとてもいい方でした (^-^)
Tさんが自分が飼いたい気持ちだけで今猫を迎えていいのかや
いろいろ考える事があって・・・
Tさんにはじっくり考えて頂けたらと思います
姉さんも小太郎を飼う時にこの子はうちに来て幸せになれるのか
めちゃめちゃ悩んだので
ドンドン大きくなるし早く募集かけた方がいいんでしょうが
このとじじの白血病もまだはっきりしないし・・・

P1190106t.jpg
ちびちび達の中から迎えてくれたら嬉しいですが
違ってもTさんのお家の子になる子は幸せだと姉さんは思います





*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

こた姉さん

Author:こた姉さん
小太郎(パピヨンとチワワのMIX)
2004.3.17生まれ
生後3ヶ月で我が家へ  
 
ダイキチ『本名・大吉』(MIX)
2007.3.28生まれ
生まれたその日にこた姉が保護

プー『本名・福助』(MIX)
2008.4.28
公園で一人ぼっちだったところを
こた姉が保護

とお(MIX)
2016.4.28
公園できょうだい4匹と一緒に
こた姉が保護

兄さん(旦那)
週末はソフトボールや草野球
小太郎からは下位に見られている

こた姉さん(嫁)
ずーっと犬派一筋
が、猫にはまって保護活動のお手伝いも

 

フリーエリア

P1030958-1.jpg

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

いつでも里親募集中

gremz

フリーエリア

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム