河内の小太郎とダイキチとプーととお

MIX犬小太郎とにゃんこダイキチ、プー、とおの日常♪

Entries

気にしてる場合じゃないけど・・・

今回のちびちび達の保護は本当に人に疲れる
逆に本当に手がかからない子達
まだまだミルク?って思ってたらウエット食べてくれるし
カリカリ出したらガツガツ食べてくれるし (^-^)

このブログを見る人はたぶん知り合いがほとんどで
こんなブログをしてるから保護活動のお手伝いをしてることを知ってる
直接お話してる人もいる
だから何年か前に公園に猫が捨てられてるって
家に言ってきて人がいた
保護するのって大変なんですよって言ってわかってくれてると思っていた
その子は骨盤骨折していて入院して手術
お金もかかります
言いに来た人は犬を飼っていて動物病院でそれだけの事をしたら
どれぐらいお金がかかるかわかるはず
お散歩で会う度に「どうですか?」って聞くけどそれだけ
あげくに「大変そうですね」って
さずがにいい加減にしてくれって
大人げないけど話したくないので露骨に無視
どうしても話さないといけない状況になって
これだけのお金とたくさんの人に助けてもらってることを言うとやっとわかったようで

今回はその時のことを知ってる人からの連絡
正直何で!?しかない
でも結局は姉さんか兄さんが公園に散歩に行って
連れて帰ることになっていたかも
だからそれはもういい
その人と仲いい人がいろいろ気を使って下さって本当に申し訳ない
結局は姉さんが決めて連れて帰ってきたことだから

お散歩で会う姉さんがちびちび達を連れて帰ったことを知ってる人は
どうしてるの?って心配してくれる
姉さんは保護活動の事を知ってるから
欲しいです じゃあお願いしますって訳にいかないのはわかってる
でもお散歩で会う人は保護活動にあまり興味がない人もいるから
早く誰かにあげればいいのにって・・・
検査代等は里親さんに負担してもらいますって言うと
「お金取るの!?」って
保護団体もどこかからお金がもらえて何とかなると思っていたり
きっと姉さんは変な人なんでしょう (^-^;)

あの時にいた子供達
しょっちゅう見かけてた子も見なくなった
ややこしいから公園に行かないように言われてるのか・・・
しばらくは心配してるかなってちびちび達の元気な写真持って行ってたけど
小学生それも低学年なんて気にするのはその時だけなのか (^-^;)

中学生は心配してるかと思っていたら全く会わず
それが3週間ぶりにいた
もしかしたらそうかな・・・と思いながら横を通り過ぎたら
後ろから聞こえるように
「ここにいた猫どしてるんかな」って
やっぱりそうなんやって
引き返したら逃げた なんでやねん(T_T)
「この前の子猫の時の子?体重も倍に増えて元気にしてるよ」って言ったら
「友達のお父さんが飼ってもいいって4匹全部」
はぁ!?簡単に言うな
「もう募集かけてるしアンケート答えてもらったりしなあかんから無理」
ウンザリ
あの子達には猫を取り上げた嫌なおばちゃんなんでしょう
ウンザリ過ぎる

ちびちび達にはこれ以上ないってぐらいいいお家に行ってもらう!!




*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

こた姉さん

Author:こた姉さん
小太郎(パピヨンとチワワのMIX)
2004.3.17生まれ
生後3ヶ月で我が家へ  
 
ダイキチ『本名・大吉』(MIX)
2007.3.28生まれ
生まれたその日にこた姉が保護

プー『本名・福助』(MIX)
2008.4.28
公園で一人ぼっちだったところを
こた姉が保護

とお(MIX)
2016.4.28
公園できょうだい4匹と一緒に
こた姉が保護

兄さん(旦那)
週末はソフトボールや草野球
小太郎からは下位に見られている

こた姉さん(嫁)
ずーっと犬派一筋
が、猫にはまって保護活動のお手伝いも

 

フリーエリア

P1030958-1.jpg

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

いつでも里親募集中

gremz

フリーエリア

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム