河内の小太郎とダイキチとプーととお

MIX犬小太郎とにゃんこダイキチ、プー、とおの日常♪

Entries

油断してた

入って欲しくない部屋
子猫を保護した時の隔離部屋や兄さんの部屋
でもドアに鍵はついていないので困っていたらこんなものが
IMGP6492t.jpg
OPPOの『KnobLock』
しっかりつけていたらダイキチ、プーの力では一応開けれません

だいたいリビングに居てるとお
先日ダイキチ、プーを追いかけて出て行ったんですが
しばらくしたら何かを持って帰ってきて
見たら噛み切った何かのコード  ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

何かわからずとりあえずコード類がある3階を見に行ったんですが大丈夫そう
じゃあどこ?
1階に行ってみたら兄さんの部屋が開いてる (T_T)
ロックが甘かったようで・・・

IMGP6482t.jpg
携帯の充電器
もう使っていない物だったんですがバラバラ
食べてたら困ると全部集めて長さを見たら大丈夫

里親さま達に何でも齧るんでコード類気をつけて下さいって言っていたのに
注意しないと・・・
通電中じゃなくてよかった
可愛がるだけじゃダメ!
事故、病気予防出来る事はしてあげないと!!とあらためて反省


何でもガブガブなとお
IMGP6477t.jpg
IMGP6478t.jpg
IMGP6481t.jpg
小太郎のふわふわしっぽも・・・ (^-^;)

IMGP6491t.jpg
あの子迷惑です

IMGP6486t.jpg
寝顔は可愛いんですがお転婆です (^-^;)


近況報告頂いてます♪
IMG_0852.jpg
キキちゃんは引き出しの中に入るのがブームだそうです (^-^)

IMG_0853.jpg
ママさんのパックの袋を齧ったりのイタズラも
どの子も一緒ですね (^-^;)

IMG_0960.jpg
モモちゃんと仲良くねこ草
とおはあげてみても食べるものと思っていないみたいです


桜次郎くんは肉球に傷ができて毎日消毒に通院して下さってるそうです
エリザベスカラー生活が大変みたいですが
それでも元気にしてるそうで2回目のワクチンも予定通り出来るそうです (^-^)

みんな大事にしてもらっててよかった


ふくちゃんはワクチンがまだのようですが
8月中旬までにはとお願いしてるのでまた報告が頂けるかと・・・
病院によってはワクチン(2回)が終わってないと避妊手術は出来ないそうですが
キキちゃん桜次郎くんはそろそろ2回目なので次は避妊去勢手術ですね
2.2㎏のとおは5ヶ月ぐらいでと言われたので
1.8㎏のキキちゃんはとおよりもう少し先かな





*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

こた姉さん

Author:こた姉さん
小太郎(パピヨンとチワワのMIX)
2004.3.17生まれ
生後3ヶ月で我が家へ  
 
ダイキチ『本名・大吉』(MIX)
2007.3.28生まれ
生まれたその日にこた姉が保護

プー『本名・福助』(MIX)
2008.4.28
公園で一人ぼっちだったところを
こた姉が保護

とお(MIX)
2016.4.28
公園できょうだい4匹と一緒に
こた姉が保護

兄さん(旦那)
週末はソフトボールや草野球
小太郎からは下位に見られている

こた姉さん(嫁)
ずーっと犬派一筋
が、猫にはまって保護活動のお手伝いも

 

フリーエリア

P1030958-1.jpg

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

いつでも里親募集中

gremz

フリーエリア

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム