河内の小太郎とダイキチとプーととお

MIX犬小太郎とにゃんこダイキチ、プー、とおの日常♪

Entries

結果オーライ

数日前から足を痒がって舐めていた小太郎
昨日の朝は他も痒いみたいで舐めたり後ろ足で掻いたり (T_T)
さすがにこれは病院かな・・・
IMGP6525t.jpg

でも、もしかしたらお盆休み?
兄さんは昨日から仕事なのでカートで歩いて行くしかない
病院が始まった時間に電話してみてから家を出たら暑いし・・・
お休みのお知らせが貼ってないか自転車で見に行くことに
普段行ってるT病院は16日までお休み (T_T)
もう1つのM病院は何も貼ってない
ってことはやってる?
帰ってからとりあえずお散歩に行こうって言ってもテーブルの下から出てこず
しょうがないから姉さんは朝ごはん
それから掻いたりもせず寝てるから病院はいいかな・・・

IMGP6522t.jpg
が、夕方また掻きだした (T_T)
早く帰れそうって言ってた兄さんにメール
で、車でM病院に
「痒がって舐めるんです」って診てもらって
ノミではないねって
塗り薬は舐めるから飲み薬で

で、兄さんが後ろ足が震えてあんまり力が入らないことも・・・って
それは年のせいでしょうがないからって思っていたら
じゃあ、レントゲンで見てみましょうって先生
そんな予定してないからたいしてお金持って来てないし (T_T)
正直何言うねん!?って
が、レントゲンを見た先生が
Tさんすごいの見つかりました!って (゚ロ゚;)エェッ!?
膀胱に結石がありました
それも結構な数 (T_T)

痒がってなかったら
T病院がお盆休みじゃなかったら
姉さんがカートで一人で連れて行ってたら
兄さんが足の事言わなかったら
結石は見つかってなかった
調子が悪いとか血尿が出たとか何の覚悟もなく言われたから動揺したけど
結果オーライ♪

食事で溶かして出せるタイプもありますが
見た感じそれじゃなさそう・・・って
手術で取るしかないそうです (T_T)
それも2,3日の入院が必要って
全く予想もしてなかったことにどうしたらいいのか・・・

前に先生が診たワンちゃんが食事で溶かせるタイプだったので
フードを替えて様子を見ましょうって言ってた数日後に
石が尿道に詰まって膀胱破裂で亡くなったって ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
だから見つかったら手術を勧めますけどすぐに決めなくていいですよって

頻尿じゃないですか?って聞かれたんですが
どれぐらいが頻尿?
帰ってから調べたら
元気がない
発熱食欲不振
血尿
尿が出にくい
痛みがある・・・

どれもないと思う・・・けど気づいてないだけなのか
アカン飼い主なのか
他人のこと言われへんなぁ・・・

ん・・・って考えながら帰宅
手術しないとどうしようもないんだったら早い方がいいよね
ってことで今日お願いしに行ってきました

連れて行くのに兄さんの車がいるので
兄さんの休みの土曜日で
あと先生の予定・・・
で、急ですが今週の土曜日に手術です (T_T)

先生は一応2,3日の入院って言ってたけど
ネットで見たら1週間入院したとか・・・(゚ロ゚;)エェッ!?
1週間も入院なんか小太郎も姉さんも無理って思っていたら
退院予定は月曜日です
様子を見てもう1日ってなったら電話しますって

寂しくないように何か持って行った方がいいのか考えたんですが
毛布、ぬいぐるみは齧って食べてしまうし・・・ (^-^;)
先生に何か持ってくる物はって聞いたら
病院で用意するので何もいらないですよって

っていうか寝袋持って行くんで姉さんも泊めて下さい

取った石を検査に出して結石の種類がわかってからですが
フードを替えないといけないらしい
いつものカリカリ買ったばっかりやのに (T_T)
ネットで見てたらおやつもダメとか
お散歩では食いしん坊四天王と呼ばれているのに
体質で出来やすいんだったら何食べても一緒じゃないの?
って考えるのはアカンのかな・・・
とりあえず金曜日まで美味しいものいっぱい食べよう (^-^)




*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

こた姉さん

Author:こた姉さん
小太郎(パピヨンとチワワのMIX)
2004.3.17生まれ
生後3ヶ月で我が家へ  
 
ダイキチ『本名・大吉』(MIX)
2007.3.28生まれ
生まれたその日にこた姉が保護

プー『本名・福助』(MIX)
2008.4.28
公園で一人ぼっちだったところを
こた姉が保護

とお(MIX)
2016.4.28
公園できょうだい4匹と一緒に
こた姉が保護

兄さん(旦那)
週末はソフトボールや草野球
小太郎からは下位に見られている

こた姉さん(嫁)
ずーっと犬派一筋
が、猫にはまって保護活動のお手伝いも

 

フリーエリア

P1030958-1.jpg

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

いつでも里親募集中

gremz

フリーエリア

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム