河内の小太郎とダイキチとプーととお

MIX犬小太郎とにゃんこダイキチ、プー、とおの日常♪

Entries

土曜日から

土曜日の朝、手術のため絶食
起きるとリビング(2階)にいるので
猫達のごはんは3階に持って上がって
姉さんも一緒にごはん抜き
何か忘れてない?って顔の小太郎
いつもはお散歩に誘ってもすぐには行かないのに
わりとあっさりお散歩に
が、トイレが終わるとすぐに帰ってカリカリ用の器に
またお姉ちゃん忘れてるよの顔 (^-^;)

当日に血液検査をするので10時半に来て下さいって言われていたので
IMGP6563t.jpg
プーにも見送られて出発

血液検査は問題なくお願いして帰ってきました

元々予定していたかり猫のフリマのお手伝い
土曜日に商品を取りに行って日曜日にお店番
小太郎を預けてから商品を置いてる部屋に行ってそれからかり猫に
その途中で兄さんに
「取れた石はもらう?」って聞いたら
「はぁ!?」何言ってんのって感じ
かり猫に着いて大家(スタッフ)さんに兄さんが
「取った石ってもらいます?」って聞いたら
「もらう!」と即答
そうやんね (^-^)
でも普通はどうするんやろう・・・
ちゃんと可愛い容器を買ってきて入れよう♪

夕方診察が始まる時間に病院に
入院のお見舞いは保護した時にケガしていた猫のはっちゃん以来
ケージ越しかと思っていたら
診察室に通されて
「連れてくるので待ってて下さい」
IMGP6568t.jpg
IMGP6571t.jpg
わかっているものの・・・つらい
良くなるためでも・・・ごめんね

IMGP6572t.jpg
膀胱に管通されてます

先生が取り出した石を持ってきたので写真を撮ろうとしたら
「これ撮るためにカメラ持ってきたんですか?1つあげましょうか?」
(1つ?)
「全部もらえますか?」
「検査に出さないと!」
(わかってるし・・・)
「それ以外のをいらなければ」
先生が検査用に大きめなのを1つ取って
IMGP6595t.jpg
それ以外の大きいのが3つと小さいのが数個

バタバタ動いてたからよかったけど
家に帰ると小太郎がいないことに落ち着かない (T_T)
毎年年末に東京から大阪に帰ってきて会う友達が
「親も結構な年やからいつかはいなくなるって自分に言い聞かせてる
そうじゃないとその時に耐えられへんから」って
「小太郎もいい年やからもう1匹犬飼ったら」って
その時はダイキチもプーもいてるから大丈夫って思ってたけど
入院しただけで他に誰かいてもアカンって思い知らされる・・・
それぞれの子がそれぞれみんな大事で誰の代わりにもならない

日曜日はフリマのお手伝い
IMGP6585t.jpg
気になりながらも忙しくしてる方がよかった

今朝は朝一面会に
「この子は食べ物に繊細ですね」って先生 (゚ロ゚;)エェッ!?
食いしん坊四天王と呼ばれる小太郎が!!
入院中は不安でごはん食べれるかなぁって心配はしてましたが (^-^;)
「全然食べなかったんですか?」って聞いたら
「昨日の朝は食べたけど晩は口には入れるけどペッて出してしまって」って (T_T)
あげてみてくださいってささみの美味しそうな缶詰
普通に食べた (^-^)
先生がいなくなったら器からガツガツ食べてました♪

今朝管を抜いて自力でおしっこが出来たら今日退院

退院後のごはん
ネットで調べると結石の子は療法食しかダメって (T_T)
カリカリは何でも食べてくれるかなぁって思ってるんですが
おやつがダメっていうのが・・・
石の検査結果が出るまでは今までのフードで
出てからはそれに合った療法食
おやつはあんまりよくない(あんまりって絶対ダメとは言ってない!?)
野菜は?って聞いたら
野菜ぐらいはいいですよって O(≧▽≦)O ワーイ♪

兄さんが帰ってきたら病院行ってきます

レントゲンも写真で撮らせてって頼んだら
CDに焼きますよってくれました (^-^)
レントゲン3
結石がしっかり写ってます

レントゲン2
足の震えは変形性脊椎症じゃないかということです
これは老化が原因

後ろ足の震えを言ったらレントゲンを撮ってたまたま結石が見つかったんですが
お散歩でその話をしたら震えるのは結石が原因?って聞かれて
お散歩友達からのメールでもその事を心配されてる方がいて
ちゃんと書かないとと思いながら書いてなかった (^-^;)
後ろ足が震えるのと結石は関係ないです
変形性脊椎症や筋力の衰えだったり・・・

退院後もしばらくカラー生活
もう少し大変ですが元気に帰ってくるからよかった



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

こた姉さん

Author:こた姉さん
小太郎(パピヨンとチワワのMIX)
2004.3.17生まれ
生後3ヶ月で我が家へ  
 
ダイキチ『本名・大吉』(MIX)
2007.3.28生まれ
生まれたその日にこた姉が保護

プー『本名・福助』(MIX)
2008.4.28
公園で一人ぼっちだったところを
こた姉が保護

とお(MIX)
2016.4.28
公園できょうだい4匹と一緒に
こた姉が保護

兄さん(旦那)
週末はソフトボールや草野球
小太郎からは下位に見られている

こた姉さん(嫁)
ずーっと犬派一筋
が、猫にはまって保護活動のお手伝いも

 

フリーエリア

P1030958-1.jpg

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

いつでも里親募集中

gremz

フリーエリア

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム