河内の小太郎とダイキチとプーととお

MIX犬小太郎とにゃんこダイキチ、プー、とおの日常♪

Entries

近況報告♪

だいぶ経ってしまいましたが
4日にふくちゃん(仮名この)に会いに行ってきました (^-^)
正式譲渡の手続きに姉さん一人で伺ったので
兄さんも行きたかったと・・・
IMGP6659t.jpg
ふくちゃんフレンドリーです

IMGP6660t.jpg

IMGP6664t.jpg
兄さんに捕まる

IMGP6662t.jpg
わかっていた事ですがとおに比べてスリム (^-^;)

IMGP6665t.jpg
里親さまはFBされてて動画で持ってこいしてたので
とおもお気に入りのシャカシャカなるボールのおもちゃを持って行きました
早速遊んでくれました (^-^)

キキちゃん(仮名じじ)
IMG_0965.jpg
お姉ちゃんのモモちゃんの分までご飯を食べるけど太らないそう・・・
羨ましい

IMG_0985.jpg
モモちゃんと (^-^)

IMG_1039.jpg
IMG_1139.jpg
タワーを買ってもらったそうです♪
一番上は早い者勝ちですが
だいたいキキちゃんが寝てるそうです (^-^;)

桜次郎くん(仮名はじめ)は肉球の傷はまだ完治ではないそですが
カラーは取れてスッキリのびのび生活みたいです (^-^)
体重は3㎏さすが男の子!
ですが里親さまはブログを見ているととおちゃんの方が大きいかもと・・・ (^-^;)
確かにそうかもしれません

IMGP6625t.jpg
我が家のとお
女の子のはずなんですが・・・おっさんのよう (^-^;)
そんなとおは順調に大きくなり過ぎているので
ちょっと早いですが明日避妊手術です
一応病院では6ヶ月以上体重が2.3㎏以上って
2回目のワクチンの時に相談したら
この子は大きいから5ヶ月でいいでしょうって
小太郎の手術に続いてまたドキドキな1日です


ふくちゃんと桜次郎くんのお母様が噛み癖が・・・って
とおも噛む事はあるけど・・・ダイキチとプーの方が狙われてる?
あまりにもダイキチ達にしつこく行ってると
シャカシャカボールで気を逸らすんですが・・・
ふくちゃんも桜次郎くんも大きくなったら落ち着いてくれないかな
噛み癖がなおるいい方法があればいいんですが

ふくちゃんは台所のシンクの上に上がるのが困るって
IMGP6675t.jpg
こた家の対策はこんなです
皆さんどうされてるんでしょう?
いい方法があれば教えて下さい

IMGP1731.jpg
前にも載せましたがこた家のタワー
キキちゃんがタワーを買ってもらいましたが
ふくちゃんの里親さまもタワーが欲しいなぁって
うちは手作りしたんですよってお話したのでもう一度載せてみます



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

こた姉さん

Author:こた姉さん
小太郎(パピヨンとチワワのMIX)
2004.3.17生まれ
生後3ヶ月で我が家へ  
 
ダイキチ『本名・大吉』(MIX)
2007.3.28生まれ
生まれたその日にこた姉が保護

プー『本名・福助』(MIX)
2008.4.28
公園で一人ぼっちだったところを
こた姉が保護

とお(MIX)
2016.4.28
公園できょうだい4匹と一緒に
こた姉が保護

兄さん(旦那)
週末はソフトボールや草野球
小太郎からは下位に見られている

こた姉さん(嫁)
ずーっと犬派一筋
が、猫にはまって保護活動のお手伝いも

 

フリーエリア

P1030958-1.jpg

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

いつでも里親募集中

gremz

フリーエリア

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム