河内の小太郎とダイキチとプーととお

MIX犬小太郎とにゃんこダイキチ、プー、とおの日常♪

Entries

ぽっちゃりさん

昨日はとおの避妊手術
いつもは朝リビングにやってくるダイキチとプーが来ない
何かいつもとは違うのかなぁ・・・

午前中に預けに行くと
「ぽっちゃりさんやね・・・心配する程じゃないけど」って先生
お願いして神社に寄って無事に終わるようにお参りして帰宅

ドキドキしながら電話がないってことは無事に終わってるだろうと
夕方お迎えに
先生の一言目
「太り過ぎ」 ( ̄▽ ̄;)!!
何㎏ですか?って聞いたら
「体重とかじゃなくてお腹の中の脂肪がすごい!」って (T_T)
脂肪がすごくて手術が大変だったのか
先生イライラしてる・・・ (^-^;)
家で量ってみたら3.2㎏

薬をもらって抜糸は10日後以降
それまでに時々見せに来て下さいって・・・ざっくりしてる
帰ってきた兄さんに言ったら
「じゃあ10日後に抜糸に行ったらいいんやろ」って
抜糸までに時々行かなあかんねん
けど時々っていつ?って思ってたら
油断してて舐めて絆創膏剥がれかけてるから明日行っておこう

昨日は帰ってしばらくはフラフラ
大きい方のキャリーで寝ててもらいましたが
ちょっと元気になって夜中に出せ!と
出すと絆創膏舐めるから寝れない (T_T)
小さいカラーがあったはずって探してつけてみたら
ずっと後ろに歩いて動きがヘン (^-^;)
小太郎の小さい頃の服は?
IMGP6682t.jpg
術後服みたいにお腹隠れてないけど舐めなくなったのでとりあえずはこれで

IMGP6685t.jpg
あんまり寝れないまま朝・・・

朝ごはんにウェットは食べてカリカリは食べなかったので
このまましばらく食べないと痩せる!?と思ったんですが
お昼過ぎからカリカリも食べだした (^-^;)
プーもぽっちゃりさんなんで減量用にフードを替えよう




*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

こた姉さん

Author:こた姉さん
小太郎(パピヨンとチワワのMIX)
2004.3.17生まれ
生後3ヶ月で我が家へ  
 
ダイキチ『本名・大吉』(MIX)
2007.3.28生まれ
生まれたその日にこた姉が保護

プー『本名・福助』(MIX)
2008.4.28
公園で一人ぼっちだったところを
こた姉が保護

とお(MIX)
2016.4.28
公園できょうだい4匹と一緒に
こた姉が保護

兄さん(旦那)
週末はソフトボールや草野球
小太郎からは下位に見られている

こた姉さん(嫁)
ずーっと犬派一筋
が、猫にはまって保護活動のお手伝いも

 

フリーエリア

P1030958-1.jpg

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

いつでも里親募集中

gremz

フリーエリア

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム