河内の小太郎とダイキチとプーととお

MIX犬小太郎とにゃんこダイキチ、プー、とおの日常♪

Entries

1回目

魔の10月・・・
昔は大丈夫だった音を怖がるようになった小太郎
年を取るとそういうことがあるそうですが
原因はポン菓子な気がする・・・
ポン菓子のボン!って響く音が怖くなって
似たようなピストルの音が怖い

2日の日曜日は小学校の運動会
始まりの合図のピストルがなるのでその前に出発
午後からはソフトボールの試合がある兄さん
午前中だけ避難に付き合ってもらいます

車で東大阪の花園中央公園に
IMGP6769t.jpg
無料のドッグランがあります

IMGP6770t.jpg
フェンスの向こうがドッグラン
いろんなワンちゃんがいっぱいいましたが
昔ドッグランで追いかけられた事がある小太郎には恐怖の場所 (T_T)
この辺りにはワンちゃんがいてなかったので覗いてますが
ワンちゃんがいてる辺りは早足で歩いてました (^-^;)
プラプラ公園で時間をつぶして暑かったのでアリオ八尾のペットショップに
兄さんとベンチで待ってもらってる間に買い物
交代して姉さんとベンチに

まだお昼休憩にもなっていない時間ですが
兄さんの試合の時間もあるので帰宅
分離不安の薬を飲ませたら午前中ずっと外に出てたからか寝てる (^-^)
大丈夫かなぁって思っていたら午後の部が始まって
1時間程したら起き出して怖がり出した (-ω-;)ウーン
掃除機をかけてごまかしてみたり・・・がどうもダメなのでお散歩に
IMGP6782t.jpg
いつもの公園
暑いので誰もいません
日陰のベンチでぼんやりと時間をつぶして終わった頃に帰宅
たぶんあと2回運動会があるはず
何とか乗り切ろう!!


10月9日(日)は万博のフリマに出店します
運動会の有無で姉さんはお手伝いに行けるかどうかまだわかりませんが
何とかお天気がもって開催されるといいんですが・・・
詳しくはまたお知らせします





*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

こた姉さん

Author:こた姉さん
小太郎(パピヨンとチワワのMIX)
2004.3.17生まれ
生後3ヶ月で我が家へ  
 
ダイキチ『本名・大吉』(MIX)
2007.3.28生まれ
生まれたその日にこた姉が保護

プー『本名・福助』(MIX)
2008.4.28
公園で一人ぼっちだったところを
こた姉が保護

とお(MIX)
2016.4.28
公園できょうだい4匹と一緒に
こた姉が保護

兄さん(旦那)
週末はソフトボールや草野球
小太郎からは下位に見られている

こた姉さん(嫁)
ずーっと犬派一筋
が、猫にはまって保護活動のお手伝いも

 

フリーエリア

P1030958-1.jpg

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

いつでも里親募集中

gremz

フリーエリア

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム