河内の小太郎とダイキチとプーととお

MIX犬小太郎とにゃんこダイキチ、プー、とおの日常♪

Entries

しあわせ (^-^)

先週久しぶりにポン菓子屋さんがやってきました (T_T)

IMGP0203t.jpg
以前はこた家の前の道(写真はだいぶ前のもの)

犬が怖がるのでって言ったら
ここ数回は角を曲がった所に移動(それでも音は聞こえる)してたんですが
たぶんそこでも苦情があったのか
またこた家の前に戻ってきました (T_T)

病院でもらってる分離不安の薬を飲ませて様子見
薬が効いてるのかあんまりビクビクすることもなく大丈夫そうでした
全部どこかで作って売りにだけ来ればいいのにって思ったんですが
ちょうどボン!ってやった後に家を出た宅配便のお兄さんが
「いい匂い♪」ってボソッと言ったので
やっぱりボン!ボン!しながら売らないとダメなんですね・・・

夕方のお散歩に行くと茶々丸くんのママさんが何よりも一番に
「こたちゃん大丈夫やった?ポン菓子来てたでしょ」って
後から来たあづままさんも
気にかけてくれる人がいるって幸せやね (^-^)

土曜日の夕方のお散歩
前から兄さんはとおを連れて行きたそうにしてて・・・
姉さんもご飯の用意は出来ていたので一緒に
昔作ったダイキチのハーネスをつけてGO!
小太郎はほぼコースは決まっているものの のんびり公園に向かうので
兄さんは別のコースで真っ直ぐ公園に
嫌がったらすぐに帰ると兄さん
それでも心配なので急ぎ気味で公園に
遠くからいつもの場所に兄さんとあづままさん
近くまで行くととおを抱っこするあづままさん (^-^)
「可愛い♪可愛い♪」って
カメラ持って行ってなかった (T_T)
兄さんに「スマホは?」って聞いたら「置いてきた」って (-""-;)

近くにいる柴犬のあづきちゃんも全然平気
でも後から来たコリーのバニラちゃんジャイ君は
さすがに怖かったみたいでシャー!って言ってました (^-^;)

帰ってから兄さんが
抱っこしますか?って言う前にキャー!!って言って抱っこしてた (^-^)って
お外が楽しいって思っても困るので
あんまりお散歩に連れて行く事はできないから
あづままさんにはぜひぜひかり猫に遊びに来てもらわないと!
犬も猫もいるって幸せなんやなぁって改めて思いました

夜中に寝返りを打ったら寝る場所がない (^-^;)
ちょっと起き上がって見てみたら全員集合
IMGP7042t.jpg
ガラケーしかなかったけど撮ってみました
小さく丸まって寝ましたがそれも幸せ (^-^)


**お知らせ**
万博お祭り広場ガレージセール
12月4日(日)午前9時30分~午後4時30分
大阪モノレール「万博記念公園」駅下車スグ
大人350円・小学生100円
別途、万博自然文化園入園料が必要です

雨の降り出す時間がだんだん早くなってるような・・・(T_T)
なんとか夕方までもってくれますように




*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

こた姉さん

Author:こた姉さん
小太郎(パピヨンとチワワのMIX)
2004.3.17生まれ
生後3ヶ月で我が家へ  
 
ダイキチ『本名・大吉』(MIX)
2007.3.28生まれ
生まれたその日にこた姉が保護

プー『本名・福助』(MIX)
2008.4.28
公園で一人ぼっちだったところを
こた姉が保護

とお(MIX)
2016.4.28
公園できょうだい4匹と一緒に
こた姉が保護

兄さん(旦那)
週末はソフトボールや草野球
小太郎からは下位に見られている

こた姉さん(嫁)
ずーっと犬派一筋
が、猫にはまって保護活動のお手伝いも

 

フリーエリア

P1030958-1.jpg

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

いつでも里親募集中

gremz

フリーエリア

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム