河内の小太郎とダイキチとプーととお

MIX犬小太郎とにゃんこダイキチ、プー、とおの日常♪

Entries

あちゃー (≧O≦;)

お正月に届いた兄さんの先輩からの年賀状
家族の名前とワンちゃんの名前があったのが
今年はワンちゃんの名前がない・・・
「何かあったんかな?」って兄さんに聞いたら
「また聞いとくわ」って
結局まだわかってないんですが・・・

お正月の休み明けに会社に行った兄さんが友達に
「福助どうしたん?」って聞かれたそうで
「福助おるよ 年賀状にも載ってるよ」って兄さん
友達はお正月から奥さんと
福助がいてない!どうしたんやろう・・・って話してたらしい
ん?何で?
前の年賀状を見てみたらプーじゃなく福助って書いていた(≧O≦;)
今回はプー
お正月から心配かけて申し訳ない事をしてしまった・・・
他に気にしてる人がいないといいんですが
来年の年賀状でプー(福助)って出さないと
早く1年経たないかな・・・

数日前に買い物から帰ってきて
IMGP7300t.jpg
とおがよく寝てるエアコン前を見てみたら(写真は以前のもの)

IMGP7341t.jpg
壁紙が剥がされてる (≧O≦;)

現場は見てないけど犯人はほぼ間違いなく
IMGP7345t.jpg
彼女でしょう・・・ (T_T)

桜次郎くん(仮はじめ)の里親さんから大人のカリカリに替えるので
かり猫でキトンをもらってくれませんか?って有難いメールが (^-^)
そのメールのやり取りの中で桜次郎くんクッションや布団を齧って食べてしまうと (T_T)
調べてみると『ウールサッキング』って言うらしい
母猫と早くに離されると出ることがあると・・・(他の原因もあるみたですが)
あのきょうだいはいつどこからどうやって公園に来たのかな・・・
そう言えばとおも
IMGP7353t.jpg
食べてはいないけど猫用クッションを齧ってました (≧O≦;)
注意して見ないといけないですね
桜次郎くんは食べそうな物はなるべく置かないように対策して下さってるみたいです
もう少し大きくなったら自然としなくなる事があるみたいなので
桜次郎くんもしなくなってくれるといいんですが




*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

こた姉さん

Author:こた姉さん
小太郎(パピヨンとチワワのMIX)
2004.3.17生まれ
生後3ヶ月で我が家へ  
 
ダイキチ『本名・大吉』(MIX)
2007.3.28生まれ
生まれたその日にこた姉が保護

プー『本名・福助』(MIX)
2008.4.28
公園で一人ぼっちだったところを
こた姉が保護

とお(MIX)
2016.4.28
公園できょうだい4匹と一緒に
こた姉が保護

兄さん(旦那)
週末はソフトボールや草野球
小太郎からは下位に見られている

こた姉さん(嫁)
ずーっと犬派一筋
が、猫にはまって保護活動のお手伝いも

 

フリーエリア

P1030958-1.jpg

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

いつでも里親募集中

gremz

フリーエリア

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム