河内の小太郎とダイキチとプーととお

MIX犬小太郎とにゃんこダイキチ、プー、とおの日常♪

Entries

久しぶりの通院

先週2月3日金曜日
月曜日ぐらいから右目がショボショボだったダイキチ (T_T)
IMGP7398t.jpg
すぐに治るかなぁって様子をみてたら悪くもならないけど良くもならない
診てもらうもらっといた方がいいかな・・・
去年買ったリュック型のキャリーバッグを背負って自転車で病院に
IMGP5602t.jpg
結構な声で鳴くので途中恥ずかしい・・・ (^-^;)

傷はないけど・・・一応目薬出しときましょうか
そんなに強い薬じゃないんでって
いつもながらざっくりとした (^-^;)

IMGP7395t.jpg
帰ってきたらいきなりカリカリをすごい勢いで食べ出して・・・
やけ食い!?
朝晩目薬をさして
土曜日には良くなってる!
薬のおかげかただ治る時期だったのか・・・
念のため土曜日もさしておきました
夜は兄さんにもやってみてもらいました(姉さんが捕まえててですが)
上手くいったからか日曜日も張り切って目薬しようか!って
もう治ってるし (^-^;)
1本1000円の目薬使ったのは4滴

節分だったので
近所の神社の
IMGP7400t.jpg
名前と年齢を書いてお祓いしてもらう人形
町会で配ってくれてもいつもは何もしないんですが
ダイキチの目も小太郎の結石もあるのでみんなの名前と年齢を書いて

IMGP6202t.jpg
今闘病中のかり猫のふうたも
年齢はわからないので名前だけですが
悪いところは消えてしまうようにお願いしてきました
頑張れ!!ふうた




*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

こた姉さん

Author:こた姉さん
小太郎(パピヨンとチワワのMIX)
2004.3.17生まれ
生後3ヶ月で我が家へ  
 
ダイキチ『本名・大吉』(MIX)
2007.3.28生まれ
生まれたその日にこた姉が保護

プー『本名・福助』(MIX)
2008.4.28
公園で一人ぼっちだったところを
こた姉が保護

とお(MIX)
2016.4.28
公園できょうだい4匹と一緒に
こた姉が保護

兄さん(旦那)
週末はソフトボールや草野球
小太郎からは下位に見られている

こた姉さん(嫁)
ずーっと犬派一筋
が、猫にはまって保護活動のお手伝いも

 

フリーエリア

P1030958-1.jpg

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

いつでも里親募集中

gremz

フリーエリア

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム