河内の小太郎とダイキチとプーととお

MIX犬小太郎とにゃんこダイキチ、プー、とおの日常♪

Entries

寒い・・・

土曜日にリビングのエアコンが壊れました (T_T)
朝のお散歩から帰ってきたらエアコンの音がおかしい
イスに乗って見てみたら猫用の棚に何か落ちてる!
一度止めて動かしてみたら中からまた落ちてきた ( ̄O ̄;) ウォッ!
中で回ってるファンがもうボロボロで落ちてきてるみたい・・・

兄さんは会社なのでメールで連絡
近所のジョーシンにどんなのがあっていくらぐらいなのか見に行ってみたら
売り場にいたおじさんが日立の人で
日立のエアコンだけ勧めてくる (^-^;)
16年モデルが安くなってておススメで
ここからもっと引きますよって
ざっと見たら最近のはフィルター自動掃除がついてるのが当たり前みたい
何年か前にフィルター自動掃除はない方がいいって聞いた気がするけど・・・
家で相談してみますってカタログをもらって帰ってじっくりみたら
奥行きが広い

IMGP7508t.jpg
あんまり大きいとエアコン前の棚でゴロゴロしにくくなる?

IMGP7300t.jpg
窓の上(エアコン横)のキャットウォークに移りにくくなる?

お店で見た時も大きい気はしてたけど
フィルター自動掃除じゃないのは今のとそんなに変わらな大きさなので
ついてないのでいいんじゃないのって兄さんと

日曜日兄さんは朝からソフトボールに行ってしまったので
また一人でジョーシンに
で、また売り場には日立のおじさん
猫のための棚があるから奥行きが広いのは無理って言うと
新しいおススメが勧められないからちょっと売る気がなくなったのか
これがいいですよとか値引きしますよとかもなく・・・ (^-^;)
土曜日には14畳タイプを勧めてたのに
コンセントを確認したら100Vって言うと
10畳でいいかな・・・安い方がよかったら8畳でもって (^-^;)
そんなに小さくしていいの!?
シンプルなエアコンって壁の上の方に飾ってて説明とか見にくいし
姉さん一人では決められないのでまた来ますって

兄さんはジャパネットは?って言ってたので
見てみたらジャパネットでもいいかも
工事のトラブルもあるらしいけど
一から壁に穴を開けるわけじゃないから大丈夫かな・・・
で、大きさは?
「10畳にして夏になって冷えへんかったら困る」って言うと
「大丈夫!だいたいうち設定温度高いねん!下げたらいいだけ」って兄さん (゚O゚;アッ!

ジャパネットと同じタイプのがお店にないか
もう日立のおじさんは嫌なのでちょっと遠い方のジョーシンに
今度はシャープのおじさん (^-^;)
フィルター自動掃除じゃないと!!って・・・
取り外し代もリサイクル代も延長保証も込みで気前よくグンと値引き
フィルター掃除ついてるとエアコンクリーニングが高くなるはずで
聞いてみたら
中もきれいにするからクリーニングはいらなです!って言い切ってた
いらない事はないはず・・・

結局フィルター自動掃除じゃないのをジャパネットで注文
土曜日に来てくれる予定
家電って見れば見るほど何を買っていいかわからなくなる (^-^;)
問題なくまた十数年動いてくれますように

壊れたのが今でよかった (^-^)
夏だったら小太郎が大変なことになるところでした
後は当日姉さんがキャットタワーの移動を頑張るだけです




*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

こた姉さん

Author:こた姉さん
小太郎(パピヨンとチワワのMIX)
2004.3.17生まれ
生後3ヶ月で我が家へ  
 
ダイキチ『本名・大吉』(MIX)
2007.3.28生まれ
生まれたその日にこた姉が保護

プー『本名・福助』(MIX)
2008.4.28
公園で一人ぼっちだったところを
こた姉が保護

とお(MIX)
2016.4.28
公園できょうだい4匹と一緒に
こた姉が保護

兄さん(旦那)
週末はソフトボールや草野球
小太郎からは下位に見られている

こた姉さん(嫁)
ずーっと犬派一筋
が、猫にはまって保護活動のお手伝いも

 

フリーエリア

P1030958-1.jpg

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

いつでも里親募集中

gremz

フリーエリア

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム