河内の小太郎とダイキチとプーととお

MIX犬小太郎とにゃんこダイキチ、プー、とおの日常♪

Entries

FUNKY MARKET報告♪

お知らせしていた802FUNKY MARKETはお天気もよくて大盛況でした♪
IMGP7881t.jpg

まず車のナンバーを書いた紙と出店者パスのチェックを受けて中に
お祭り広場に入るのに当選者の身分証チェック
係りの人の案内でブースまで
準備中の人がいる中を車が通るので大きな声でテキパキ動いてました (^-^)

6m×4mのブース
IMGP7883t.jpg
IMGP7882t.jpg
車をどう置くか・・・
横向きに置くことに
が、とめてみると紙で見たほど開いたスペースがない!?
紙だったらきわきわで置けるけど
実際にはそういうわけにはいかないですよね (^-^;)
でも出来るだけ端に寄せてもらって車の後ろにテントを置ける広さ
IMGP7872t.jpg
いつもだったら駐車場で荷物を下ろして台車とカートでブースまで移動
が、下ろせばいいだけ (^-^)
なんて楽ちん♪

IMGP7878t.jpg
洋服、食器、雑貨、ぬいぐるみ・・・いろいろたくさん持って行きました
ミニギターのチューニング中のM本さん
兄さんとすごいねって 何でも出来て尊敬です!!

今回ハンガーが少なくてラックにあんまりかけられなかった <(T◇T)>
かけられない服はカゴに入れて置いてたんですが・・・
また車ブースで出店することがあったら
もう1つラックがあったらいいのにって兄さん
お散歩友達に寄付してもらった服もカゴに
手に取る人は何人か見たんですが売れたかな・・・
そのお散歩友達のゴンちゃんのママさんパパさんが来てくれました
何かいいお買い物できましたか?
ありがとうございました (^-^)

朝一下着を買ってくれたおばさん
「2つ買うからまけて」って
「すいません この値段でお願いします」
「あんた大阪人ちゃうやろ 大阪人やったらまけなあかんわ」
「猫の保護活動の資金稼ぎに来てるんで・・・」
お友達のおばさんが
「3つ買うから・・・」って言いかけたら
「アカン アカン2つ買ったのにまけてくれへんねん」って (^-^;)
姉さんもしっかり大阪のおばちゃんやけど
おばさんみたいな人にはならへんわ・・・ (^-^;)

小太郎の長時間の留守番は心配なので姉さんは1時半頃帰らせてもらいました
午後からも途切れることなくお客さんが来てくれたそうで
売上は48,537円!!

IMGP7886t.jpg
小太郎は急いで帰ったのに何てことない感じ・・・ (^-^;)

フリマ中もビール片手にお買い物のお客さんが結構いて
帰りの大阪駅でもビール飲んでるおじさん
あー ビール飲みたい!!
が、帰りの電車で飲んだら大阪のおじさんになってしまう
夜まで我慢 (T_T)

車ブースなので全部終わるまで出られない
出口近くから順番に出るのかと思っていたら
早いもの順だったらしい (^-^;)
5時終了で片付けるように放送があって
一応5時半から出るように案内にあったけど
実際には6時近くになって今から出てもらいますの放送で
一斉にみんな動きらしたらしい
何列もできたのをスタッフの人が順番に何台かずつ出して行ったそうで
結局出たのは6時半頃
すっがんちに荷物を置いて兄さんが帰ってきたのは8時
ビールは待つつもりでしたが先に頂きました (^-^;)

IMGP7891t.jpg
兄さんが給茶スポットの抽選で当たったボトル
お茶入れるんやったら一口やんって説明を見たら
スチール製で水分がつくと錆る可能性があります
好きなものを入れて大事に使ってって
小物入れみたいです (^-^;)

IMGP7896t.jpg
大きさの比較に登場してもらいました

M本さん、とんちゃん、すっがん、兄さん暑い中お疲れ様でした
Hさん差し入れの飲み物ありがとうございました (^-^)





*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

こた姉さん

Author:こた姉さん
小太郎(パピヨンとチワワのMIX)
2004.3.17生まれ
生後3ヶ月で我が家へ  
 
ダイキチ『本名・大吉』(MIX)
2007.3.28生まれ
生まれたその日にこた姉が保護

プー『本名・福助』(MIX)
2008.4.28
公園で一人ぼっちだったところを
こた姉が保護

とお(MIX)
2016.4.28
公園できょうだい4匹と一緒に
こた姉が保護

兄さん(旦那)
週末はソフトボールや草野球
小太郎からは下位に見られている

こた姉さん(嫁)
ずーっと犬派一筋
が、猫にはまって保護活動のお手伝いも

 

フリーエリア

P1030958-1.jpg

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

いつでも里親募集中

gremz

フリーエリア

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム