河内の小太郎とダイキチとプーととお

MIX犬小太郎とにゃんこダイキチ、プー、とおの日常♪

Entries

心配性過ぎるのか・・・

去年の8月に結石の手術をした小太郎
予防は食事療法だけ
そう言われてるにもかかわらず
フードだけっていうのも・・・
で、キュウリやニンジン、サツマイモをちょこちょこあげていて (^-^;)
大丈夫なのか・・・

手術から2ヶ月でデキモノも気になったのでM病院に行って
診てもらったついでに結石ができていないか聞いてみたら
そんなすぐにはできませんって (^-^;)

ずーっと気になりながら8ヶ月
前にもちょっと書きましたが
最近の小太郎はテーブルの下で寝てると思ったら
急に出てきて撫でてってきたり
ウロウロしたり・・・
どこか痛い?
背中?と思っていたけどもしかして結石ができて痛い?
でもおしっこする時以外でも痛いのかな・・・
と、心配しだしたけどGWで病院は休み
6日の土曜日はやってるはずとM病院に
さすがに連休明け時間前から結構待ってる人が
順番がきてサクッとレントゲン
「きれいです!上手くいってますね」って
よかった (´▽`) ホッ
また半年後ぐらいに診てもらいます
体重9.5㎏

朝のお散歩は行ったのに
また行くって言うのでまたお散歩に
で、思い出したのがしっぽの毛
数日前からこんなに短かった?って気になってたのに
病院で聞いてくればよかった (T_T)
自分で噛んでる?でもウンチに毛は混じってなかったはず
調べると甲状腺の病気でもしっぽの毛が抜けるとか・・・
また病院で相談しみないと

IMGP7917t.jpg
結石は大丈夫だったから一安心なんですが
新たな心配が (T_T)
兄さんに言ってみたけどあんまり気にしてない
姉さんが心配し過ぎなのか・・・
何にもないといいんですが




*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

こた姉さん

Author:こた姉さん
小太郎(パピヨンとチワワのMIX)
2004.3.17生まれ
生後3ヶ月で我が家へ  
 
ダイキチ『本名・大吉』(MIX)
2007.3.28生まれ
生まれたその日にこた姉が保護

プー『本名・福助』(MIX)
2008.4.28
公園で一人ぼっちだったところを
こた姉が保護

とお(MIX)
2016.4.28
公園できょうだい4匹と一緒に
こた姉が保護

兄さん(旦那)
週末はソフトボールや草野球
小太郎からは下位に見られている

こた姉さん(嫁)
ずーっと犬派一筋
が、猫にはまって保護活動のお手伝いも

 

フリーエリア

P1030958-1.jpg

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

いつでも里親募集中

gremz

フリーエリア

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム