河内の小太郎とダイキチとプーととお

MIX犬小太郎とにゃんこダイキチ、プー、とおの日常♪

Entries

咳?

先週の土曜日のお昼過ぎ
2階のエアコンは買い換えたばっかりでこの夏も大丈夫
3階のエアコン(夏しか使わない)はちゃんと動くのか確認しとこうって
リモコンの電池を交換したりで上がったり下りたりウロウロ
小太郎はテーブルの下でカーペット掘ったり
ガチャガチャしてるなぁって思ってたら
咳?ケホケホ言いだして止まらない (T_T)

前にも一度同じような事が
その時は気管が狭くなる『気管虚脱』って言われたんですが
病院に行くにしても夕方まで待たないと・・・
午前中から買い物と散髪に行った兄さん
すぐに帰るかと思ってたら帰ってこないので連絡

前に病院に行った時は咳が止まってて
どんな感じかはちゃんとわかってもらえず (^-^;)
で、家に帰ったらまた咳

動画を撮っておこう


夕方帰ってきた兄さんに車で病院まで連れて行ってもらったら
車の中でもケホケホ
が、病院に入ったら止まる (^-^;)
先生に咳が止まらないって言うと
「今止まってますよ」って ゛(`ヘ´#) 
ちょっとイラッとする
1時過ぎからケホケホ言ってたまに液体を吐くのを繰り返してるって
心臓の音を聞いて心臓は問題ないから気管かな・・・ってレントゲン
でも気管も大丈夫そうやけど・・・
??
前の時に狭くなってるって言ってたのに
狭くなった気管は勝手に広がらないでしょ?
撮ってきた動画を見せたら
「咳かな?そんなにひどくないね」 ゛(`ヘ´#)
これが続いたらめっちゃしんどいやん!!
前のカルテを見て
「気管虚脱でステロイド打ってるね・・・注射打っときましょう」
それで様子を見てって
何かスッキリせぇへん

帰ってごはんをあげたら普通に食べたけど咳は止まらず (T_T)
結局夜中まで
首の後ろ辺りを撫でるとマシになるような・・・
土曜日の夕方はお散歩に行かなかったので早めに朝のお散歩
普通に歩いて咳もなし
どうしてもあづままさんに会いたいのかマンションの周りをグルグル
しばらく帰りそうにないので兄さんに
「今日は病院に行かなくていい」って電話したら
何かあったのかって焦ったらしい (^-^;)
で、兄さんはソフトボールの試合に
マンションの前で待ってた小太郎は
あづきちゃんはパパさんのお散歩であづままさんには会えず (^-^;)

水を飲んだ時やちょっと動いた時にケホケホ言うので
すぐに止まるかヒヤヒヤしますが
今のところ落ち着いています
咳が続いた時に咳止めの薬がないか聞いてみよう




*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

こた姉さん

Author:こた姉さん
小太郎(パピヨンとチワワのMIX)
2004.3.17生まれ
生後3ヶ月で我が家へ  
 
ダイキチ『本名・大吉』(MIX)
2007.3.28生まれ
生まれたその日にこた姉が保護

プー『本名・福助』(MIX)
2008.4.28
公園で一人ぼっちだったところを
こた姉が保護

とお(MIX)
2016.4.28
公園できょうだい4匹と一緒に
こた姉が保護

兄さん(旦那)
週末はソフトボールや草野球
小太郎からは下位に見られている

こた姉さん(嫁)
ずーっと犬派一筋
が、猫にはまって保護活動のお手伝いも

 

フリーエリア

P1030958-1.jpg

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

いつでも里親募集中

gremz

フリーエリア

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム