河内の小太郎とダイキチとプーととお

MIX犬小太郎とにゃんこダイキチ、プー、とおの日常♪

Entries

やってくれました・・・

日曜日の早朝、3時頃からドタバタと2匹で運動会
P1040735.jpg
あまりの激しさに目が覚めて、しばらくぼんやりしてたんですが、
この音はもしかしたら泥棒かも・・・と思ってそっと2階に下りていくと
やっぱり2匹が暴れていただけ (´▽`) ホッ

それからなかなか眠れなくて
4時過ぎにトイレに行こうと、もう一度2階に下りると
床にザラザラした物が・・・
やっぱり泥棒で泥のついた靴でうろうろしてた??
2匹がねこ草ひっくり返した??
何があったのかドキドキしながら電気をつけると、
床中に黒い粒々とちぎれた脱臭剤の袋
P1040751.jpg
猫トイレに入っていた脱臭剤を出してビリビリに・・・ (゚◇゚;) ゲッ

兄さん起きるかな・・・と思いながら朝の4時過ぎに掃除機をかけて
 (爆睡中で起きませんでした・・・)
脱臭剤の中身を調べて(活性炭でした)
もし食べちゃってたら大変!!と夜間診療してる病院に電話で聞いてみると
 「活性炭だったら問題はないと思います
  でも袋の方が危ないので、
  今吐いたり、ぐったりしたりしてないのであれば
  明日かかりつけの病院に行ってください」と。

いつも何かしでかすのは福助ですが、
今回はおそらく大吉
P1040759.jpg

昨日1日2匹ともいつも通りにご飯を食べて、遊んで
今日、病院に連れて行こうかと思っていたら
大吉のウ○チから脱臭剤の袋が出てきました (^◇^ ; ホッ!
よかったです
P1040742.jpg

おもちゃ等は出しっぱなしにしないように気をつけていたのですが、
もっと注意しないといけないと反省です
脱臭剤の効果はわからないので
今後は置かないようにしようと思います
とりあえず大事にならなくてよかったです


*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

こた姉さん

Author:こた姉さん
小太郎(パピヨンとチワワのMIX)
2004.3.17生まれ
生後3ヶ月で我が家へ  
 
ダイキチ『本名・大吉』(MIX)
2007.3.28生まれ
生まれたその日にこた姉が保護

プー『本名・福助』(MIX)
2008.4.28
公園で一人ぼっちだったところを
こた姉が保護

とお(MIX)
2016.4.28
公園できょうだい4匹と一緒に
こた姉が保護

兄さん(旦那)
週末はソフトボールや草野球
小太郎からは下位に見られている

こた姉さん(嫁)
ずーっと犬派一筋
が、猫にはまって保護活動のお手伝いも

 

フリーエリア

P1030958-1.jpg

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

いつでも里親募集中

gremz

フリーエリア

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム