河内の小太郎とダイキチとプーととお

MIX犬小太郎とにゃんこダイキチ、プー、とおの日常♪

Entries

嫌な日

先日はなんだかイライラする嫌な日でした (;-_-)

新車の購入代
お父さんからの援助と
姉さんが昔、毎日のように残業して働いていた頃の貯金と
兄さんが頑張って働いてコツコツ貯めたお金で
何とかローンを組まずにいけました

早くスッキリさせてしまおうと代金を振り込みに郵便局に・・・

ひとまず兄さんの口座にお金をまとめて、
振込用紙に記入して窓口に・・・
 「ご本人様じゃないと・・・」
 「確認用に保険証持って来ましたけど」
 「う~ん」
 「通帳に印鑑もないですね・・・
  届出印の確認が出来ないんで、
  押印してる前の通帳を持って来ていただければ・・・」

イマドキ通帳に印鑑押すの?と思いながら
 「じゃあ、前の通帳持って来たらいいんですね」って、
取りに帰って、もう一度行くと別の人が
 「ご本人様来られませんか?」 
 「来れません!!」
 「じゃあ、委任状がないと無理です」
   通帳持って来たらできるんちゃうの ゛(`ヘ´#) ムッキー
 「ご本人が取り扱い金額の変更手続きされたら
  ATMで振込みできるようになりますし、手数料が安くなりますよ」

   本人来られへんって言ってるやん!!
 「お客様(姉さん)の口座から振り込まれたら・・・」
   そんなお金入ってないちゅうねん!!

そんなやり取りをして帰ってきました
何かとうるさくなってるのはわかるけど
たかが振り込みが何でこんなに大変やの・・・
 (結局、手数料も払いたくないし、
  何回かに分けて払い出して現金でお支払いしました)

兄さんに電話で振り込めなかったと
散々愚痴ってちょっとスッキリ
それと、こんな時は掃除
いつもより張り切って家中掃除しました (*^-^*)

気分も落ち着いた夕方
晩御飯の用意をしていると
電話の親機、子機が大音量で鳴り出して (ノ゚□゚)ノ・・・
3階に置いてある親機を見に行くと
P1040948-1.jpg
福助が出窓に置いていた水入れを
電話の上にひっくり返していました Σ(T□T)

音は止まったと思ったら、また鳴り出して・・・
コンセント抜いて、中に入ってしまった水を出して
ドライヤーで乾かしてみたり・・・
翌日には直っていました (^◇^ ; ホッ

水の置き場所は注意しないといけないですね・・・
いきなりすごい音が鳴ったので
福助もかなりびっくりしたみたいです
でも相変わらず出窓がお気に入りみたいで
ココで寝ています


*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

こた姉さん

Author:こた姉さん
小太郎(パピヨンとチワワのMIX)
2004.3.17生まれ
生後3ヶ月で我が家へ  
 
ダイキチ『本名・大吉』(MIX)
2007.3.28生まれ
生まれたその日にこた姉が保護

プー『本名・福助』(MIX)
2008.4.28
公園で一人ぼっちだったところを
こた姉が保護

とお(MIX)
2016.4.28
公園できょうだい4匹と一緒に
こた姉が保護

兄さん(旦那)
週末はソフトボールや草野球
小太郎からは下位に見られている

こた姉さん(嫁)
ずーっと犬派一筋
が、猫にはまって保護活動のお手伝いも

 

フリーエリア

P1030958-1.jpg

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

いつでも里親募集中

gremz

フリーエリア

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム