河内の小太郎とダイキチとプーととお

MIX犬小太郎とにゃんこダイキチ、プー、とおの日常♪

Entries

美味しい物♪

昨日19日は姉さんの誕生日
兄さんのお母さんと妹のEちゃんから
ばら寿司とワインをいただきました (*^-^*)
P1050758.jpg

兄さんが注文していてくれたケーキ
P1050754.jpg

La patisserie de joel
-ラ パティスリー ドゥ ジョエル-
大阪府八尾市刑部1丁目183-1-106
TEL:0729-93-4488 FAX:0729-93-4488


このお店は希望通りのケーキを作ってくれます
前にチョコレートとオレンジを使って
お酒を効かせたケーキを作ってもらったので
今回はチョコレートは使わないで
お酒を効かせたケーキをお願いしたそうです
で、バタークリームでラム酒をたっぷり使ったケーキでした
すごく美味しかったけど
子供は絶対に食べれないですね・・・



今日は朝から梅田に行ってきました
阪神百貨店に入っている
ガトーフェスタ・ハラダのラスクを買いに
9時30分に着いて買えたのは10時40分・・・
思っていた以上にすごい人気でびっくりしました
P1050760.jpg

ついでに新しくなった阪急百貨店も見ておこうと
「ガトーフェスタ・ハラダ」の紙袋を持って
エスカレーターに乗っていると
後ろにいたおばさんが・・・

「ハラダのラスク買えたの!!
すごい並んでたでしょ?ミルクチョコレートも買えたの!!」
って話し掛けてきました

「9時半から並んで買えたのは10時半ぐらいですね
今もすごい並んでましたよ
ミルクチョコレートはもう無いかもしれませんね」って言うと

「そうね。だいたい11時には無くなるから、もう無いわね・・・」
って、ガトーフェスタ・ハラダに詳しいおばさんでした


P1050761.jpg
実家にいた時から使っている七味家本舗の七味
阪急にも置いてあるので買ってきました
これからお鍋の季節
もう無くなっていたので思い出してよかったです (*^-^*)


*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

こた姉さん

Author:こた姉さん
小太郎(パピヨンとチワワのMIX)
2004.3.17生まれ
生後3ヶ月で我が家へ  
 
ダイキチ『本名・大吉』(MIX)
2007.3.28生まれ
生まれたその日にこた姉が保護

プー『本名・福助』(MIX)
2008.4.28
公園で一人ぼっちだったところを
こた姉が保護

とお(MIX)
2016.4.28
公園できょうだい4匹と一緒に
こた姉が保護

兄さん(旦那)
週末はソフトボールや草野球
小太郎からは下位に見られている

こた姉さん(嫁)
ずーっと犬派一筋
が、猫にはまって保護活動のお手伝いも

 

フリーエリア

P1030958-1.jpg

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

いつでも里親募集中

gremz

フリーエリア

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム