河内の小太郎とダイキチとプーととお

MIX犬小太郎とにゃんこダイキチ、プー、とおの日常♪

Entries

師走

もう12月
1年経つのが早いです・・・

大掃除は毎年少しずつ片付けていくので
来週ぐらいから始めようかと思っていたのですが
今日はお天気がいいし暖かいので
まず3階の大掃除を始めることに

朝からホームセンターに
洗剤や床用のワックスを買いに行くと・・・

姉さんが持っていたワックスを見たおじいさんが
「このワックスが1番いいんや!!」って
いきなり話しかけてきてちょっとびっくりしました
P1050807.jpg

3階のベッドやチェストを動かして
掃除機、雑巾がけの後ワックス

ワックス中は
小太郎は階段を上がれないのでいいのですが
大吉、プーを2階に下ろして
上がってこないようにリビングのドアをテープでとめて待っててもらいました

3階が終わってリビングのドアを開けると
2匹は急いで3階に・・・
今度は3階のドアをテープでとめて階段のワックス

リビングでは「開けろー」ってうるさかったのですが
3階ではおとなしく寝ていました
P1050798.jpg
P1050800.jpg
P1050799.jpg

小太郎はずっとおとなしく寝てくれていました
P1050801.jpg

ずっと置きっぱなしの箱を片付けようと
中を確認するとガーデニングの本や雑誌それと古い新聞が・・・
P1050806.jpg

何でこんな新聞をとっておいたのかな・・・って
記事を読んでみると
兄さんの入っている野球チームが載っていました
こんなのすっかり忘れて仕舞いっぱなしになっていました
P1050805.jpg





*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

こた姉さん

Author:こた姉さん
小太郎(パピヨンとチワワのMIX)
2004.3.17生まれ
生後3ヶ月で我が家へ  
 
ダイキチ『本名・大吉』(MIX)
2007.3.28生まれ
生まれたその日にこた姉が保護

プー『本名・福助』(MIX)
2008.4.28
公園で一人ぼっちだったところを
こた姉が保護

とお(MIX)
2016.4.28
公園できょうだい4匹と一緒に
こた姉が保護

兄さん(旦那)
週末はソフトボールや草野球
小太郎からは下位に見られている

こた姉さん(嫁)
ずーっと犬派一筋
が、猫にはまって保護活動のお手伝いも

 

フリーエリア

P1030958-1.jpg

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

いつでも里親募集中

gremz

フリーエリア

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム