河内の小太郎とダイキチとプーととお

MIX犬小太郎とにゃんこダイキチ、プー、とおの日常♪

Entries

突然の訃報

日曜日の夜
姉さんの携帯に電話が・・・
見ると2週間前、一緒に猫の幼稚園に遊びに行ったMさんから

出てみるとMさんの旦那さん
「突然なんですが昨日マサミが亡くなりました」と・・・
脳梗塞だったそうです

2週間前いつも通り元気だったのに
悲しくて日曜日からずっと泣きっぱなしで
昨日のお通夜、今日の告別式でちゃんとお別れしてきたのに
まだ信じられません

メールしたら
「また遊ぼう」って返事がきそうな気がして・・・


いつもはメールで連絡する事ばっかりで
1週間ほど前に
「また、今度の日曜日、都合がよかったら幼稚園に行かへん?
 やっぱり猫は飼えそうにない?」ってメールした返事がなくて気になっていたら

亡くなる2日前に珍しく電話が・・・

「家で言ってみたけどやっぱり猫は飼われへんねん。
 日曜日もちょっと無理で・・・」

「飼われへんかっても、また幼稚園一緒に行こう」って話てたら急に

「ずっと友達でいてくれてありがとう」なんて言いだして・・・

「急にどうしたん?」

「なんかちょっとそんなこと考えてて・・・ありがとう」って

少し元気がなかったんですが
いろいろ話して最後は元気に
「また遊ぼう」って切ったのに・・・

彼女とは中学1年からの付き合いです
入学して初めてできた友達
クラスが変わると疎遠になったんですが
また高校で一緒になって
短大も一緒
それからずーっと今まで 知り合ってから25年

こんなお別れは辛すぎます


今日の告別式の帰りの電車の中で
この前幼稚園に行ったときに
彼女の写真撮ってなかったかなって思って
帰ってから見直してみたら
P1050775.jpg
P1050777.jpg
P1050778.jpg
彼女が気に入って飼いたいなぁって抱っこしていた子猫の写真だけ
いつも私ってこんな感じで・・・ダメですね・・・

幼稚園に行った時に
ななちゃんに会って欲しかったなぁなんて思ってたんですが
こんなに早く彼女がななちゃんの所に行くなんて・・・

「ななちゃん、Mさんはすっごい猫好きやから
 お膝に乗ってあげてね」

Mさん ずっと友達でいてくれてありがとう
ほんまにありがとう



*Comment

NoTitle 

少しだけしかお話しできなかったけれど、本当に猫さんがお好きなんだなあって感じました。
向こうに行ってる猫の幼稚園の園児達と、楽しく遊んで戴けたら嬉しいなあ。

謹んでお悔やみ申し上げます。
合掌。
  • posted by いよだとばん&むう 
  • URL 
  • 2009.12/10 17:20分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

こた姉さん

Author:こた姉さん
小太郎(パピヨンとチワワのMIX)
2004.3.17生まれ
生後3ヶ月で我が家へ  
 
ダイキチ『本名・大吉』(MIX)
2007.3.28生まれ
生まれたその日にこた姉が保護

プー『本名・福助』(MIX)
2008.4.28
公園で一人ぼっちだったところを
こた姉が保護

とお(MIX)
2016.4.28
公園できょうだい4匹と一緒に
こた姉が保護

兄さん(旦那)
週末はソフトボールや草野球
小太郎からは下位に見られている

こた姉さん(嫁)
ずーっと犬派一筋
が、猫にはまって保護活動のお手伝いも

 

フリーエリア

P1030958-1.jpg

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

いつでも里親募集中

gremz

フリーエリア

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム