河内の小太郎とダイキチとプーととお

MIX犬小太郎とにゃんこダイキチ、プー、とおの日常♪

Entries

五味の市かきまつり

昨日は兄さん、兄さんのお母さん、小太郎の3人と1匹で
岡山県の日生まで「かきまつり」に行ってきました
P1060071.jpg

道が混むかなと思って7時前に家を出たのですが
意外とスイスイ走って9時頃到着
ちょっと拍子抜け・・・って思っていると
すぐに大渋滞
早く出てよかったです (*^-^*)

漁協市場「五味の市
P1060063.jpg
殻付のカキがいっぱい
P1060062.jpg
カキの他にサザエ、ホタテ、魚、野菜・・・
P1060061.jpg
マグロの解体も・・・

帰って写真チェックしてた兄さんが
今日のマグロに似てるって言ったプーの写真
P1060044.jpg
しっかり脂がのっています


五味の市で買ったカキを向かいにある
「海の駅しおじ」で焼いて食べられます
P1060075.jpg

1テーブル 90分1000円で食材持ち込み自由
網・牡蠣用メスもついてます
P1060065.jpg
焼きガキめちゃめちゃ美味しかったです♪

焼きガキを堪能した後
いろいろ見て回っていると
ビックリするようなソフトクリームを持っている人が・・・
P1060070.jpg

最初は買う勇気がなくて
写真だけ撮ってきたのですが
せっかくなので食べてみようと
P1060084.jpg
姉さんがカキフライソフトクリーム
P1060080.jpg
兄さんがいも天ソフトクリーム

カキフライソフトクリームには醤油がかかっていて
ソフトクリームがみたらし団子味になって
カキフライも美味しかったし
見た目ほどショッキングな味ではなかったです

また来年も行きたいです

*Comment

マグロ猫 

昔ウナギ犬というのが居たけど
こんどはマグロ猫ですね。

しかし~牡蠣フライそるとクリームはすごいですね。
TVの「珍」なんとかにでそう・・
醤油味?ソフトクリーム??
v-12
  • posted by しんちゃん 
  • URL 
  • 2010.02/23 00:16分 
  • [編集]

 

しんちゃん さん

コメントありがとうございます
うちのマグロ猫は全身大トロですよe-454

ソフトクリームにお醤油って
意外と美味しかったですよ♪
みたらし風の味になって・・・
ちょっと勇気がいりますが
一度試してみてくださいe-454
  • posted by こた姉さん 
  • URL 
  • 2010.02/24 13:37分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

こた姉さん

Author:こた姉さん
小太郎(パピヨンとチワワのMIX)
2004.3.17生まれ
生後3ヶ月で我が家へ  
 
ダイキチ『本名・大吉』(MIX)
2007.3.28生まれ
生まれたその日にこた姉が保護

プー『本名・福助』(MIX)
2008.4.28
公園で一人ぼっちだったところを
こた姉が保護

とお(MIX)
2016.4.28
公園できょうだい4匹と一緒に
こた姉が保護

兄さん(旦那)
週末はソフトボールや草野球
小太郎からは下位に見られている

こた姉さん(嫁)
ずーっと犬派一筋
が、猫にはまって保護活動のお手伝いも

 

フリーエリア

P1030958-1.jpg

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

いつでも里親募集中

gremz

フリーエリア

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム