河内の小太郎とダイキチとプーととお

MIX犬小太郎とにゃんこダイキチ、プー、とおの日常♪

Entries

マニュアル?

あまり出掛ける事もないので
いつもユニクロや通販で買ったTシャツを
ローテーションで着ているのですが
たまには可愛い服も欲しいなぁと思って
昨日、夕飯の買い物ついでにアリオ八尾
ブラブラ洋服を見ていたのですが・・・

ここ数年ですっかり小太った姉さんのサイズはL
ちょっといいかなと思った服のLサイズを手にとってみると

若い店員さんが・・・
「お客様でしたらMサイズでいいんじゃないですか?
 Lサイズだと大きいですよ!!」

「いや・・・ムリムリ。入らないですよ」って言っても

「私でもMサイズでいけますし(明かに姉さんより細くてスタイルがいい)
 お客様でしたらSサイズでもいけるかも・・・」って 

ここまでくると売る気がないのかと思うほど・・・
昨日は見るだけで買うつもりはなかったので
お店を出ましたが細めに言いましょうってマニュアルでもあるのか・・・

まぁ、店員さんが言うようにMサイズ、Sサイズが入るように
痩せればいいんですけどね・・・

我が家はスリムな大吉、意外とマッチョな小太郎以外
人間2+にゃん1はダイエットが必要ですが
みんな挫折続きです・・・



*Comment

もしかして… 

グロー○ル○ークス?
私も、言われましたよ(°□°;)
身長だけでもMじゃムリやし、どー考えてもL…
って言うかそれ以上のどすこい体型やのに…
かなりしつこくMやと言いはってて(汗)
なんか逆にイヤミに聞こえましたー(¬з¬)
  • posted by セナン 
  • URL 
  • 2010.04/24 09:28分 
  • [編集]

 

セナンさん

そのお店です!!
細めに言えばいいってお店のマニュアルなのか、
店員さんの間違った思い込みなのか・・・
1回ぐらいだと着痩せして見えてるのかなとか
ちょっと嬉しいですが
しつこすぎてホント買う気も失くしますよね・・・
  • posted by こた姉さん 
  • URL 
  • 2010.04/27 14:27分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

こた姉さん

Author:こた姉さん
小太郎(パピヨンとチワワのMIX)
2004.3.17生まれ
生後3ヶ月で我が家へ  
 
ダイキチ『本名・大吉』(MIX)
2007.3.28生まれ
生まれたその日にこた姉が保護

プー『本名・福助』(MIX)
2008.4.28
公園で一人ぼっちだったところを
こた姉が保護

とお(MIX)
2016.4.28
公園できょうだい4匹と一緒に
こた姉が保護

兄さん(旦那)
週末はソフトボールや草野球
小太郎からは下位に見られている

こた姉さん(嫁)
ずーっと犬派一筋
が、猫にはまって保護活動のお手伝いも

 

フリーエリア

P1030958-1.jpg

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

いつでも里親募集中

gremz

フリーエリア

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム