河内の小太郎とダイキチとプーととお

MIX犬小太郎とにゃんこダイキチ、プー、とおの日常♪

Entries

とうとう・・・

お引越しです♪
今日からアンジュ君は、優(ゆう)くん
らんちゃんは、鈴(りん)ちゃんです

今回で猫を保護したのは4回目
1回目は3年前。大吉兄弟
小梅、小春(現リースちゃんとシェルちゃん)のお引越しは涙涙・・・
喋ると泣きそうでちゃんとあいさつも出来なくて
家を出た瞬間ボロボロ泣いて
1時間近く帰りの車で泣きっぱなし・・・

2回目は2年前。七草ファミリー
保護当日に猫の幼稚園に入園

3回目は七草ファミリーの1週間後に福助
今はプーと呼ばれて我が家の三男坊

今回はまた涙涙になるかと思っていたのですが・・・
意外なことにウキウキ、ワクワクでした

里親さんがされている京猫屋というブログで
優くん、鈴ちゃんを迎えるウキウキ感を
見ているとこっちまで幸せな気持ちになって・・・♪


昨日の夕方、
里親さんのおうちにまで同行させていただくので
まずは幼稚園に・・・

P1060971.jpg
P1060973.jpg
5日ぶりの優くん
まだ覚えててくれたのか
単に人が好きなだけか・・・甘えてきてくれました

うちに居た時もキャリーに入れると
大騒ぎだった優くん
やっぱり今回のドライブ中も大騒ぎ
鈴ちゃんはおとなしく寝てるというのに・・・
結局、キャリーから出して気をつけながら抱っこして京都まで

P1060981.jpg
まず、譲渡誓約書にサイン
その後、2階のリビングに・・・

P1060985.jpg
キャトタワー

P1070003.jpg
ケージ

P1070020.jpg
爪とぎ
P1070022.jpg
優くんちゃんとここで爪とぎしてくれました (^▽^)

P1070008.jpg
窓には脱走防止のネット
(玄関にも・・・)

P1070028.jpg
トンネル

いろいろ準備してくださってました

P1060998.jpg
P1070024.jpg
探索したり、おもちゃで遊んだり・・・


結構、写真撮ってきたつもりが撮ってなかった・・・
きれいに片付いた素敵なおうちでした♪
写真がいっぱい飾ってあって
玄関には
P1070029.jpg
P1070030.jpg

これから優くんと鈴ちゃんの
写真でいっぱいになるんでしょうね・・・

これからブログが楽しみ♪
また幼稚園でお会いできるといいなぁ

優くん、鈴ちゃんをよろしくお願いします




*Comment

昨晩はありがとうございました! 

こんばんわ。

過去保護した猫さんでそんな事があったんですね。
こた姉さんの人柄はちょっとだけの時間ですが分る感じがしますe-446

今回ウキウキワクワクだったと言う事でよかったです。
家を見てもらって、こた姉さんからダメだし食らってお持ち帰り~
とならず、これからも任せて頂けると言う事でがんばります!e-271

優くんはこた姉さんの事を絶対に覚えていると思います。
帰った後の優君の行動は切ないものがありました。
可愛がってもらったんだなぁ~と本当に思いましたe-446

優くんはお二人が居る時は本当に普通にリビングに居たんですけど
帰った後はほぼ階段(爆) 今日も階段が気持ちよいみたいです(^^;

昨日今日でも写真は相当枚数になりました(^^;
優くんがもうちょっと慣れてくれるともっと写真も増えるんだと
思います。 壁は当然優くんと鈴ちゃんで一杯になると思いますe-454

玄関の優くんはイチオシの写真です。
怯えている中に悪ガキっぽさが出ている忘れられない顔です。

何れ保護主Yさまとご一緒に幼稚園に行かれる時ご連絡ください!
一度はご挨拶しておきたいですし、幼稚園も楽しいですからね。

これからも末永く優くん、鈴ちゃんを見守ってやってください。e-349
  • posted by 京猫屋 
  • URL 
  • 2010.06/19 16:59分 
  • [編集]

 

京猫屋さん

こんにちは。
優くん、もっと慣れてリビングで寛いでくれるようになるといいのですが…
でも、これから暑くなるので階段や1階に居ることが多くなるかも…
うちの子達はエアコンがあまり好きじゃないのか
涼しい部屋には来ないで玄関で寝てたりしますe-263

Yさんも京猫屋さんのブログを見て
いい里親さんが見つかってよかったe-454って…
是非お会いしたいって言ってたんで
日にち合わせて幼稚園でお会いしましょうe-454
優くん達が慣れるまでお休みの日も出掛けたりできないですよね?
また、出掛けられるようになったら連絡ください

メールアドレスを知らないので
鍵コメでまた教えていただけますか
よろしくお願いします


  • posted by こた姉さん 
  • URL 
  • 2010.06/20 14:11分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.06/21 20:50分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

こた姉さん

Author:こた姉さん
小太郎(パピヨンとチワワのMIX)
2004.3.17生まれ
生後3ヶ月で我が家へ  
 
ダイキチ『本名・大吉』(MIX)
2007.3.28生まれ
生まれたその日にこた姉が保護

プー『本名・福助』(MIX)
2008.4.28
公園で一人ぼっちだったところを
こた姉が保護

とお(MIX)
2016.4.28
公園できょうだい4匹と一緒に
こた姉が保護

兄さん(旦那)
週末はソフトボールや草野球
小太郎からは下位に見られている

こた姉さん(嫁)
ずーっと犬派一筋
が、猫にはまって保護活動のお手伝いも

 

フリーエリア

P1030958-1.jpg

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

いつでも里親募集中

gremz

フリーエリア

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム