河内の小太郎とダイキチとプーととお

MIX犬小太郎とにゃんこダイキチ、プー、とおの日常♪

Entries

通常モード

金曜日に優くんが里親さんのおうちに引っ越して
この週末は通常モードに・・・

土曜日はプーを病院に連れて行きました
P1070046.jpg

1ヵ月程前に黄色い液を吐いたので
病院で血液検査をしたら肝臓の数値が悪いと・・・
まず2週間分のお薬
2週間後、病院に行くと
もう2週間お薬を続けることに・・・

で、今回もう一度血液検査をして少しよくなったんですが
たいして変わらず・・・
でも、「お薬はもう飲まなくていいですよ
ストレスをかけないように楽しく過ごさせて下さい」って言われました
プーはうちで一番ストレスとは無関係だと思うんですが・・・

優くんの里親さんのブログ京猫屋を見てると
窓や玄関に脱走防止対策や
優くん達が遊べるように丸い穴を開けたダンボール箱を用意してたり
楽しそう・・・
姉さんも何か作りたい!!

前から作りたいなぁと思っていたモノを作ろうと
日曜日、久しぶりにコーナンに行ってみました

ちょうど木材が安くなっていたんですが
自転車では持って帰れないので
野球に行っている兄さんに
「帰ったらコーナンに連れて行って」とメール

ちょうどいい幅がなかったので
半分に切らないといけなくて・・・

姉さん「家で切れるかな?」

兄さん「切れるかな・・・って、切るんやろ?」

姉さん「うん」

で、180×30の板を買ってきました
P1070049.jpg

朝から板を切って
カーテンレール外して・・・
P1070061.jpg
窓の上にキャットウォークを作りました

P1020021.jpg
大吉は軽いのでたぶん大丈夫ですが
プーが乗るとカーテンレールが折れてしまいそうで・・・
前から気になってたんです

P1070053.jpg
テレビの上に棚を作って
プーがテレビの裏にダイビングしにくいように・・・

P1070054.jpg
元々あったキャットタワーから
窓側のキャットタワーまでキャットウォークで行けるように

P1070060.jpg
エアコンのすぐ前なのが気になりますが
使ってくれるといいなぁ・・・
あと兄さんから圧迫感があると苦情がなければいいのですが・・・




*Comment

良いですね! 

こた姉さんこんばんわ^^

またりっぱなものをこしらえましたねe-451
同じような支柱で幼稚園さんもタワー作っておられましたね。
自分もコーナンは毎週の様に行っては同じ様なものを見ていますe-348
何かと頭に思い描く構図もあるので、いつか徐々に改造していきたいです。

こた姉さんの家も流石猫さんのために作られてますねe-349
やっぱり猫さんは上が好きみたいですし、カーテンレールにも今回の改造は優しいし一石二鳥e-446

これからもどんどん改造しましょうe-348
  • posted by 京猫屋 
  • URL 
  • 2010.06/21 23:14分 
  • [編集]

 

京猫屋さん

こんにちは
コーナンって楽しいですよねe-343
いろいろ作りたくなっちゃいますe-454

本当は支柱を使わないで
直接、壁に板をつけたいのですが
穴を開けるのにちょっと抵抗が・・・
なので部屋がごちゃごちゃしちゃってますe-350
京猫屋さんのおうちのように
おしゃれに写真を飾ったりしたいのですが・・・
  • posted by こた姉さん 
  • URL 
  • 2010.06/22 13:26分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

こた姉さん

Author:こた姉さん
小太郎(パピヨンとチワワのMIX)
2004.3.17生まれ
生後3ヶ月で我が家へ  
 
ダイキチ『本名・大吉』(MIX)
2007.3.28生まれ
生まれたその日にこた姉が保護

プー『本名・福助』(MIX)
2008.4.28
公園で一人ぼっちだったところを
こた姉が保護

とお(MIX)
2016.4.28
公園できょうだい4匹と一緒に
こた姉が保護

兄さん(旦那)
週末はソフトボールや草野球
小太郎からは下位に見られている

こた姉さん(嫁)
ずーっと犬派一筋
が、猫にはまって保護活動のお手伝いも

 

フリーエリア

P1030958-1.jpg

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

いつでも里親募集中

gremz

フリーエリア

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム