河内の小太郎とダイキチとプーととお

MIX犬小太郎とにゃんこダイキチ、プー、とおの日常♪

Entries

ええ年して・・・

ちょっと前に兄さんが
スーパードライについてるシールを48枚送ったら貰える
「エクストラコールドクーラー」が欲しいって・・・

我が家でスーパードライを48本も買えません・・・
うちはお安い新ジャンルのアサヒ オフOnly
実家はドライOnlyなので
昨日、「シールとっといて」って久しぶりに電話(親不孝者です…)

「最近の様子はブログ見て知ってるけど、程々にしなさいよ・・・」

「はい・・・いやーもう、うちには居てないし・・・」

子供が犬や猫を連れて帰って
「うちでは飼われへんよ!」って怒られることはあるけど
この年になっても注意されます・・・(^-^;)


今日は休みのはずの兄さんですが
検品が終わらず休日出勤です
きっと何の手当てもつかないんですけど・・・
姉さんも手伝おうかと言ってみたんですが
あまり役に立てそうにないので・・・

朝はいつもより遅いのでゆっくり寝れると思っていたら
5時頃ジャバジャバと水の音とはしゃぐ声・・・

うちの前は小学校
P1060846.jpg

ここに住むようになって
夜中にプールに忍び込んで遊ぶ子がいることを知りました
この話をすると結構やったことがあるっていう人がいて・・・ビックリです

小学校も入られないように対策してるのに、毎年入られてる
いつも面白いのがプールの横の道を人が通ると
壁の陰に隠れたりしてるけど
上から見られてることに全然気がついていない・・・ (*≧m≦*)ププッ

今朝も雨でこんな寒い日に
高校生ぐらい?の男の子数人がプールで遊んでる・・・

めちゃめちゃ暑い日だったら
姉さんも家からプールを眺めてると泳ぎたくなりますが
今日は寒いでしょう・・・

朝からずっと雨
家でウンチをしない小太郎は
一日に一回はお散歩に出たいのに止みそうにないので
雨の中二人ビショビショになりながら行ってきたのに
  (姉さんだけ傘をさしてると行く気にならないようで…)
今、止んでる・・・(TmT)
20100626124442.jpg



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

こた姉さん

Author:こた姉さん
小太郎(パピヨンとチワワのMIX)
2004.3.17生まれ
生後3ヶ月で我が家へ  
 
ダイキチ『本名・大吉』(MIX)
2007.3.28生まれ
生まれたその日にこた姉が保護

プー『本名・福助』(MIX)
2008.4.28
公園で一人ぼっちだったところを
こた姉が保護

とお(MIX)
2016.4.28
公園できょうだい4匹と一緒に
こた姉が保護

兄さん(旦那)
週末はソフトボールや草野球
小太郎からは下位に見られている

こた姉さん(嫁)
ずーっと犬派一筋
が、猫にはまって保護活動のお手伝いも

 

フリーエリア

P1030958-1.jpg

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

いつでも里親募集中

gremz

フリーエリア

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム