河内の小太郎とダイキチとプーととお

MIX犬小太郎とにゃんこダイキチ、プー、とおの日常♪

Entries

保護主さんと里親さん

昨日は猫の幼稚園に行ってきました
優くんの保護主のリアンママさん・パパさんと里親の京猫屋さん
まだ会ったことがなかったので
一度、幼稚園で会いましょうということで・・・

いろいろお話をして子猫たちと遊んで楽しい時間でした♪

P1070141.jpg

P1070177.jpg
姉さんのお気に入り「こばとちゃん」
姉さんがコップを洗っているとキッチンついて来て・・・
めちゃめちゃ可愛い♪

P1070167.jpg

P1070168.jpg

P1070169.jpg
巨大食道症のくるまちゃん

巨大食道症とは・・・
幼稚園のブログに書いてあった説明です
簡単に纏めると、食べ物が胃へ流れる道筋である食道に、
何らかの事情で一部狭い部分があるとか、
胃の入り口部分が狭くなっているとか、
成長と共になくなる血管が残ってしまって食道を一部狭くしているとか、
幾つかの理由があるにしろ、
とにかく食道がスムーズに食べたものを流し込んでくれない状態になる病気。

食道に食べたものが滞留すると吐き戻してしまう事も多い病気で、
嘔吐を繰り返すとその際肺に逆流して肺炎を引き起こしてしまう事も懸念されます。


くりくりの大きな目のすごく可愛い子
くわしい検査をしてから
治療方法を相談されるみたいです
元気になってほしいです

P1070187.jpg
最後に兄さんのお気に入り・・・
残念ながらブレブレ写真しかありませんでした
可愛いお顔は京猫屋さんのブログで



昨日はもう1つ姉さんにとってはすごいことが・・・

4年間使った携帯を買い換えました
P1070189.jpg
慣れなくてメールを打つのも大変・・・

だいたい携帯を買いに行くのも
手続きとかどうしたらいいのかわからないので
兄さんについて来てもらいました

いろいろ説明してもらってて
「あっ、テレビ見れるんや・・・」って兄さんに小声で言ったら
店員さんにも聞こえたみたいで
笑われちゃいました・・・

今月中にはそこそこ使えるようになりたいです

*Comment

お疲れ様でした! 

昨日はありがとうございましたe-446
おかげさまで保護主Y様にもお会いできて、確保劇も話していただいて有意義な時間でした。
こた姉さん達が来るのが遅れていたので、その前に挨拶等々片苦しく済ませてしまいましたが(笑)
本当に楽しい意味のある時間でした。

携帯・・・是非使いこなしてくださいね。。
動画とワンセグは直ぐに慣れましょう!e-446
  • posted by 京猫屋 
  • URL 
  • 2010.07/05 23:36分 
  • [編集]

 

京猫屋さん

こんにちは
出掛けに兄さんの実家から力仕事を頼まれたので
ちょっと遅くなってしまいました・・・すいませんe-260
また、こんな機会があるといいですねe-454

携帯・・・頑張ってみます
時間があれば触ってみてるんですが
どこを押せばどうなるのか・・・
やたらと時間が掛かってますe-350
  • posted by こた姉さん 
  • URL 
  • 2010.07/06 10:51分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

こた姉さん

Author:こた姉さん
小太郎(パピヨンとチワワのMIX)
2004.3.17生まれ
生後3ヶ月で我が家へ  
 
ダイキチ『本名・大吉』(MIX)
2007.3.28生まれ
生まれたその日にこた姉が保護

プー『本名・福助』(MIX)
2008.4.28
公園で一人ぼっちだったところを
こた姉が保護

とお(MIX)
2016.4.28
公園できょうだい4匹と一緒に
こた姉が保護

兄さん(旦那)
週末はソフトボールや草野球
小太郎からは下位に見られている

こた姉さん(嫁)
ずーっと犬派一筋
が、猫にはまって保護活動のお手伝いも

 

フリーエリア

P1030958-1.jpg

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

いつでも里親募集中

gremz

フリーエリア

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム