河内の小太郎とダイキチとプーととお

MIX犬小太郎とにゃんこダイキチ、プー、とおの日常♪

Entries

祝・10周年

7月7日は結婚記念日
今年は10年目
でも平日で特別イベント事もありません

姉さんは前から見に行きたかった「浮世絵 にゃんとも猫だらけ展」を
見に京都に行ってきました
思ってたよりお客さんが多かったです
P1070202.jpg
温泉に入る猫たちのクリアファイル買ってきました
絵はたくさんあったんですが
ほとんどの猫が白黒か三毛、たまに茶トラ
キジ猫ってあんまりなかったような・・・


京都に行ったついでに京猫屋さんのお家に行ってきました
日曜日に猫の幼稚園でお会いした時に
優くんがうちに居た頃お気に入りだった
猫缶が近くに売ってないって聞いたので
少しですが持って行ってきました

道を覚えるのが苦手な姉さん
お届けの時も助手席に乗ってぼんやりしてたし
今回は電車・・・
お届けの時に見た建物を思い出しながら
地図を見てメールで確認して・・・
途中ちょっと不安になりながらなんとか無事に到着

平日なんで当然京猫屋さんはお仕事
猫缶はポストに入れて
もしかして窓辺に居ないかなぁって思って見てみたんですが
優くん達は見えませんでした・・・

京猫屋さんに教えてもらった
京都駅の横にあるビックカメラでフォトフレームを買って
京都での用事はおしまい

その後梅田に寄って
デパ地下でいつもはケチケチとちょっとしか買えないお惣菜を
結婚記念日なのでドーンと買って帰りました

P1070203.jpg
フォトフレームは
うちの3匹と今までに保護した子達を入れて飾りました

P1070197.jpg
ALLデパ地下の晩御飯
昨日も兄さんは遅かったので一人でお祝いです

どれも美味しかったのですが
マカロニサラダにたまごの殻が・・・Σ(T□T)
ほんの少しでちょっとジャリジャリと・・・
クレーマーって思われる?・・・少し悩んでお店に電話
丁寧に謝ってくれて
今から伺って返金か交換させてもらいますって・・・
それはお断りして
これから気をつけてもらったらいいんでって切ったんですが
これぐらいだったら一々電話しないのかな?
やっぱりクレーマー?



*Comment

感謝感謝です。 

この前発見した浮世絵展行かれたんですね。
お疲れ様でした。

猫缶は本当にご迷惑おかけしました。。。
やっぱり日曜に会うまでに行っておけばこた姉さんにこんな手間
とらせなくて済んだのですが・・・・反省してますe-441
でも頂いた猫缶はさすがに好評で凄い勢いで食べました。
何かが違うんでしょうねe-446

出来れば二匹が小窓からこた姉さんを見てくれていれば良かったのですが
だめでしたか・・・ でも今後来られる時は手にとって遊んでやって下さい。
当日は午後から凄い雨が降りましたが大丈夫だったでしょうか??

フォトフレームもこた姉さんらしい可愛いものを選ばれましたねe-454
私も色んなフレームが置いてあるので目移りするんですけど、なかなか
選ぶ時が楽しいです。

そして結婚記念日おめでとうございますe-349
しっかり殻の電話をするなど、しっかりされています。
店のためにも良い事じゃないでしょうか?
と私は思いますけどねe-461
  • posted by 京猫屋 
  • URL 
  • 2010.07/08 21:51分 
  • [編集]

 

京猫屋さん

こんにちは。
ちょうど京都に行こうと思っていたので・・・
たまには乗ったことのない電車に乗ってみるのも楽しいですe-343

窓辺に居ないかなぁってしばらく家を見てたんですが
あまり見てるのも怪しまれるので・・・e-350
雨は大丈夫でしたe-454
お散歩に出ると降り出したりするので
雨女かと思っていたのですが、小太郎が雨男だったのかも・・・

フレームいっぱいあり過ぎてホント悩みました
色もどれがいいのか・・・
結局、4枚一緒に飾れるのは角が丸くなったフレームだったので
それに合わせてみましたe-454

お祝いの言葉ありがとうございますe-454
記念日のごはんがデパ地下ってどうかなって思ったんですが
結局はいつも通り一人でごはんだったんで・・・まぁいいかなってe-454
クレーマーじゃないですか?よかったですe-454
ゆで卵の殻って自分で剥く時もかなり気をつけて剥くんですよね・・・
うっかり残ってジャリってなったら・・・e-350
  • posted by こた姉さん 
  • URL 
  • 2010.07/09 14:10分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

こた姉さん

Author:こた姉さん
小太郎(パピヨンとチワワのMIX)
2004.3.17生まれ
生後3ヶ月で我が家へ  
 
ダイキチ『本名・大吉』(MIX)
2007.3.28生まれ
生まれたその日にこた姉が保護

プー『本名・福助』(MIX)
2008.4.28
公園で一人ぼっちだったところを
こた姉が保護

とお(MIX)
2016.4.28
公園できょうだい4匹と一緒に
こた姉が保護

兄さん(旦那)
週末はソフトボールや草野球
小太郎からは下位に見られている

こた姉さん(嫁)
ずーっと犬派一筋
が、猫にはまって保護活動のお手伝いも

 

フリーエリア

P1030958-1.jpg

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

いつでも里親募集中

gremz

フリーエリア

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム