河内の小太郎とダイキチとプーととお

MIX犬小太郎とにゃんこダイキチ、プー、とおの日常♪

Entries

楽しかった3連休♪

連休1日目
優くんの保護主リアンパパさん・ママさん
久しぶりにご飯に行ってきました
1月に新年会をした同じお店で
前回同様、閉店時間までしっかり飲んでしゃべって・・・
めちゃめちゃ楽しかったです
年が近いので何かと話題が尽きません
優くんの里親さんの京猫屋さんも年が近いし
もっとお家が近かったらお誘いしたのに・・・残念です

連休2日目の朝は
やや二日酔い気味・・・
兄さんに「昨日の××の話面白かったよな」って言われて
「うん」って答えつつ
そんな話してたっけ??とちょっと記憶をなくしていたようです・・・

夕方、京猫屋さんからメールが・・・
なんと京猫屋さんの部屋につけてるカメラの映像を
うちからも見れるように(18日の夜限定)
アドレスとパスワードが・・・ ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
よそのお家を覗き見するみたいで
いいのかなぁ・・・って思いながら見ちゃいました♪

P1070249.jpg

カメラも動かせるみたいで
かなりドキドキしながら動かしてみたり・・・

プーとトンボのおもちゃで遊びながら見ていると・・・
P1070243.jpg
P1070245.jpg

カメラの向こうでも
京猫屋さんが鈴ちゃんと同じトンボのおもちゃで遊びだしたり・・・
かなり面白かったです♪

連休3日目
この前の京セラドームでの野球はかなりゴージャスだったみたいで
染五郎さん(個人か事務所かはわからないのですが)からシャンパン10本
両チームのMVPにははり重のお食事券1万円分
で、兄さんMVPだったそうで・・・オオ-!!w(゚o゚*)w

P1070252.jpg


難波までお食事券と写真をもらいに行ってくるって言うので
車で行くんだったら天王寺まで乗せてって頼んで
ちょっと天王寺のABCクラフトに買い物に行ってきました
携帯を新しくしたので携帯を入れる袋を作ろうと思って
和柄の布を買いに

いろいろ見てると↓の本の中に
P1070255.jpg
かわいい猫の人形が載ってたので
P1070254.jpg
本と人形を作る材料も買ってしまいました・・・

姉さん、のこぎりで木材切ったりして
キャットタワー作ったりしてますが
姉さんと同じく和風好きな友達の結婚式に
和柄のウェルカムベアを作ったり
ブックカバー作ったり
一応、こんな細かい事もできます
P1070256.jpg

猫の人形が上手く作れたら
また写真載せようと思います




*Comment

どもでした(^-^) 

同じ年代でご飯を食べに行くと楽しいですよね。
自分の場合は基本辛口なので、辛口仲間と食べに行くと
大いに盛り上がります。 嫌味のない辛口トークは箸も
すすんだり(笑)

先日のテスト的ライブ映像に付き合って頂いてありがとうございます。
基本自分晒しが好きな奴ですのでお許しください(笑)
昔はライブカメラをやっていたので、うまくいかないはずはなかったのですが
こた姉さんがメールを見るのか?の方が問題でした(笑)
こちらのカメラにスピーカーさえつければ、そちらにマイクあると声がそのまま流せたり
今のネットワークカメラは安いのに機能はすばらしいです。

おかげで毎日結優と鈴姉さんの様子が職場から分かって安心できます。

猫の人形良いですね!
自分もかなり惹かれる人形です。
ブログに写真が載るの楽しみにしてますe-446
  • posted by 京猫屋 
  • URL 
  • 2010.07/20 23:35分 
  • [編集]

 

京猫屋さん

飲み過ぎた話なんか書くとまた怒られそうなんですが・・・
楽しいとついつい・・・e-351

こちらこそライブ映像楽しませていただきました
メールチェックしてよかったですe-454
もし次の日にメール見たりしてたら
かなり悔しかったと思います
ホントよかったe-454

猫の人形可愛いですよね♪
ちょっと頑張って作ってみますね
  • posted by こた姉さん 
  • URL 
  • 2010.07/21 17:40分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

こた姉さん

Author:こた姉さん
小太郎(パピヨンとチワワのMIX)
2004.3.17生まれ
生後3ヶ月で我が家へ  
 
ダイキチ『本名・大吉』(MIX)
2007.3.28生まれ
生まれたその日にこた姉が保護

プー『本名・福助』(MIX)
2008.4.28
公園で一人ぼっちだったところを
こた姉が保護

とお(MIX)
2016.4.28
公園できょうだい4匹と一緒に
こた姉が保護

兄さん(旦那)
週末はソフトボールや草野球
小太郎からは下位に見られている

こた姉さん(嫁)
ずーっと犬派一筋
が、猫にはまって保護活動のお手伝いも

 

フリーエリア

P1030958-1.jpg

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

いつでも里親募集中

gremz

フリーエリア

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム