河内の小太郎とダイキチとプーととお

MIX犬小太郎とにゃんこダイキチ、プー、とおの日常♪

Entries

さわやかな朝

今日から兄さんが出張
いつもより起きるのも早くて
せっかくなので小太郎のお散歩も6時には家を出て・・・
まだ暑くなくて爽やか♪
100721_062751-1.jpg
夏の朝の公園のにおいは
小さい頃のラジオ体操を思い出しました

100721_062716-1.jpg
新しくなった携帯で写真を撮っている頃
地震があったみたいで・・・

公園にやってきたおじさんが
「今、地震あったやろ!震度3やって!」って (゚ロ゚;)エェッ!? 
一緒に公園にいたボーダーコリーのピース君のパパさんと
「全然気づかへんかた・・・」って

震度3だったら結構揺れてるし
大吉達は大丈夫かなって思いながら帰ると・・・

大吉はリビングのテーブルの下に
地震があった時の正しい対応をしててビックリ!
プーを探すと3階の出窓でいつも通り寝てました・・・
さすがプーとそれはそれで感心

兄さんが出張の時は晩御飯は適当で
時間を気にせず、いろいろ出来るので
いつもよりしっかり掃除したりするんですが
今日はいつもテレビの後ろにダイビングするプーが
もう飛び込めないように対策することに

テレビの上にもタワーを作ったので
もう飛び込まないかと思っていたのですが甘かった・・・
相変わらず飛び込んでは這い上がってくるので
テレビが壊れそう・・・

P1070261.jpg
作業中も邪魔しにきて・・・

P1070263.jpg
こんな感じでネット置いてみました
はみ出してる所が気になるんですが
とりあえずこれで様子を見てみます



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

こた姉さん

Author:こた姉さん
小太郎(パピヨンとチワワのMIX)
2004.3.17生まれ
生後3ヶ月で我が家へ  
 
ダイキチ『本名・大吉』(MIX)
2007.3.28生まれ
生まれたその日にこた姉が保護

プー『本名・福助』(MIX)
2008.4.28
公園で一人ぼっちだったところを
こた姉が保護

とお(MIX)
2016.4.28
公園できょうだい4匹と一緒に
こた姉が保護

兄さん(旦那)
週末はソフトボールや草野球
小太郎からは下位に見られている

こた姉さん(嫁)
ずーっと犬派一筋
が、猫にはまって保護活動のお手伝いも

 

フリーエリア

P1030958-1.jpg

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

いつでも里親募集中

gremz

フリーエリア

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム